住宅ビジネス研究会説明会

今回限定無料開催!営業マン育成DX 導入WEB説明会
住宅ビジネス研究会説明会

このような方におすすめ

  • 新人の育成に力を入れているが、なかなか成長せず、疲れてしまっている方
  • 新人営業マンにもっと成果を出させたいとお考えの方
  • 新人営業マンをDXを用いもっと楽に効率よく、かつしっかり育成したいとお考えの方
  • DXで営業部全体の生産性を向上していきたいとお考えの方
  • 何をどう教えたらいいのかわからない、そもそも教える時間がなくお悩みの方

本セミナーで学べるポイント

各営業マンの営業トークを統一し動画化!
まずは営業トークを営業部全体で標準化。その標準化したトークを動画に落とし込みます。すると、誰でも同じトークを話せるようになります。

営業動画学習システムによる自主学習環境構築!
今の若者はyoutube世代。学習も紙のマニュアルではなく、動画で覚える方が頭に入りやすいんです。 どのような学習環境が必要か公開いたします。

商談音声を元に営業力をデータ(見える)化!
商談音声データをもとに営業力を可視化。自身の課題が明確にわかり、成長も見えるので課題改善がしやすく、成長が数字として実感できる手法を公開いたします

個人の性格に合わせた育成!
若手の新人に対して、皆同じ教え方をしても、皆同じようには育ちません。これは、各個人の性格特性が異なるからです。性格特性とその育成について公開いたします。

営業マンの成長に合わせた育成カリキュラムの構築!
営業マンには、ただ単に営業トークと知識を詰め込めば育つというものでもありません。しっかりと成長ステップに合わせた育成カリキュラムを徹底解説いたします。

成功事例orお客様の声

【1】株式会社 アットハウジング 代表取締役社長 伊藤 元博 氏

115棟から226棟へ!新卒がもっと成長できるきっかけになればと、育成コンサルティングを受け始めました。元々若手は4~5棟契約が標準的でしたが、今では若手社員3人で38棟の契約を取れる店舗も生まれてきています。

【2】株式会社 藤城建設 代表取締役 藤城 英明 氏

40棟から160棟へ!私の家づくりへの想いや創業のエピソードを動画にまとめ、全営業マンがいつでも見れるので、会社のDNAを社員に落とし込むことができています。

【3】久留米建設 株式会社 代表取締役会長 高江純一 氏

60棟から150棟へ! 育成の仕組みを導入する前は、なかなか人材は育たず、人はどんどんやめていました。導入後は営業の「共有言語」ができたため、 それまでバラバラだった上司のアドバイスも統一させることができ、若手が驚くほど育っていきました。

【4】グッドリビング 株式会社 代表取締役会長 相澤 健一 氏

30棟から100棟へ! 弊社では複数の住宅ブランドを展開してやっておりますが、一番最初はローコストブランドの営業マン育成からスタートしました。2~3年で育成は軌道にのり、今では新卒の受注割合がほとんどの店舗で年間30棟は受注しています。

【5】ミライエ 株式会社 代表取締役 古渡 将也 氏

40棟から72棟へ! 弊社は営業のほとんどが新卒採用した若手であるため、新人の育成に力を入れています。一般的には育成に3年以上かかると言われていますが弊社では新卒が1年で即戦力になっています。

【6】御園建設 株式会社 代表取締役 秋葉 幸男 氏

24棟から47棟へ! 新卒の採用には早くから取り組んでいましたが、育成には苦労していました。「ウチの子、伸びないんだけど、こんなもんなの?」と、若手の成長を待ちきれずに苛立ちを覚えたことも多々あります。導入してから、なんと初年度で21棟の契約を取る新卒社員も現れてきました。今では若手の2人が店長候補として成長しています。

講座内容

第1講座
営業マン育成DXの仕組みとは!?
●全国で育成に成功されている事例を交え、営業マン育成DXの全貌をお伝えいたします。
●明日から取り組める!営業マン育成DXのポイントをお伝えいたします。

株式会社 船井総合研究所 岩﨑 航司

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

岩﨑 航司

千葉大学工学部建築学科を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。人材ビジネスコンサルティング業務を経て、新築住宅事業のコンサルティングに従事。中でも営業マンの短期育成とDXを掛け合わせた営業マン育成DXコンサルティングには定評がある。 

参加料金(税抜)

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/05/21 (金)

10:30~12:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー