住宅関連業界営業力アップ研修|船井総合研究所

住宅関連業界営業力アップ研修

住宅・リフォーム・不動産の新入社員・若手営業マンのための営業力アップ研修 活躍中の若手社員にイキイキ活躍する術を大公開して頂きます!!
住宅・不動産コンサルティング HR
住宅関連業界営業力アップ研修

講座内容

講師紹介

株式会社大進建設 3年目

橋本 悠紀 氏

「東京会場」ゲスト先輩社員

「大阪会場」ゲスト先輩社員

営業ではなく、接客を行うという会社の方針を見事に体現し、新卒3年目でありながら契約ベース9棟(2年目実績)。順調に契約棟数を伸ばしつつある期待の若手社員。社内では新卒社員の手本として、活躍している。

【住宅】

株式会社ニッシンあっとリフォーム 3年目

赤嶺 慶哉 氏

「東京会場」ゲスト先輩社員

昨年、2年目にして4,385万円の売上を達成し、船井総研FastReform研究会アワードにて新人リフォーム営業マンとして入賞した実績を持つ。

【リフォーム】

株式会社 マルヨシ 4年目

佐々木 光 氏

「東京会場」ゲスト先輩社員

入社4年目で既に受注金額は契約ベースで1,500万円を超え、契約件数も100件を下らない。入社当初は特に目立った印象はがあったわけではないが、 着実にステップアップし、今では賃貸業界トップクラスの粗利を産む存在になった。

【不動産】

株式会社よしだ 2年目

菅 明日加 氏

「大阪会場」ゲスト先輩社員

わずか2年目にして月ペースの売上が380万円(粗利35%)を達成する実績を持つ、超トップ営業マン。売上を上げることに終始するだけでなく、お客様の目線に立った接客や安定して売上を上げるために何をすべきかを常日頃から考えて行動している。

【リフォーム】

シティネット株式会社 2年目

田中 捷登 氏

「大阪会場」ゲスト先輩社員

2年目にして社内トップクラスの半期売上で1,300万円に上る。 契約本数も既に80本とトップ営業マンとしての頭角を現し、 社内においても今後の成長にかなり注目されている。

【不動産】

株式会社 船井総合研究所 グループマネージャー シニア経営コンサルタント

宮城 祐貴

米国ニューヨーク州立大学アルバニー校を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。以降、法律事務所や税理士事務所などのwebマーケティングのサポートから自動車小売業の人材採用コンサルティングなど、様々な業界と業種に携わる。現在は住宅リフォームの集客メソッドを中心に展開し、日本全国のリフォーム会社の支援に奔走している。特に、現場から吸い上げた多くの成功事例を元に、チラシ作成及イベント集客から、ショールームの新規出店や多店舗化へのコンサルティングなどを得意としている。また、近年では住宅不動産経営部の人財採用チームリーダーとして、住宅関連業企業に特化した新卒採用導入とその仕組み作りの支援を通じ、人財開発、新入社員研修やスキル社員化育成の支援にも力を入れている。

株式会社 船井総合研究所 グループマネージャー シニア経営コンサルタント

宮花 宙希

船井総合研究所に入社後、不動産ビジネス・通販ビジネス・自動車販売店のコンサルティングを手がけ、様々な規模の企業支援に携わる。現在は住宅・不動産部門の人財コンサルティングチームにて、主に評価制度を担当。人材採用から人を育てる評価制度構築支援などを手がけ、組織開発までの総合的なマネジメント強化による業績アップを得意としている。

株式会社 船井総合研究所 チームリーダー 人財マネジメントコンサルタント

木村 良太

船井総合研究所に入社当時は、住宅会社のマーケティング支援を行い、売上アップのお手伝いをしてきました。しかしその過程でお会いした多くの創業経営者が、後継者問題や幹部・若手の育成と定着に頭を悩ませていることを目の当たりにし、会社の仕組みづくりをするための専門コンサルティングの必要性を感じました。その後、「”家族経営”から”組織経営”へ」と変わるため、人財マネジメントの柱である「人事評価」「給与制度」の領域を中心とし、「役職別研修」、「会議体運営」、「理念構築」、「経営方針発表会」など、経営者のDNAを社員に伝えるためのお手伝いをさせていただいております。現在は、船井総研初の「住宅会社向け人事評価・組織開発専門のコンサルティングチーム」を設立し、チーム一丸となり「組織で成長する仕組み」への改善提案を行っております。

株式会社 船井総合研究所 チームリーダー チーフ経営コンサルタント

植松 拓海

入社以来、住宅関連業界のコンサルティングに特化し、20社以上の抜本的な業績アップを実現。建築業界における「人材の採用・育成・定着・活性化」などの売り上げに直結する仕組みや組織の構築など、業界の最先端の事例づくりを得意としている。新卒採用・中途採用における成功事例が最も多く、人に関する悩みを解決する抜本的な船井流人財開発でクライアントの業績向上を図っている。

株式会社船井総合研究所 チームリーダー 人財マネジメントコンサルタント

安田 聖

岡山県出身。関西学院大学卒業後、船井総研に入社。 当時では珍しい“住宅不動産業界専門人財開発コンサルタント”として全国の新築・不動産・リフォーム会社の人財開発支援に従事。 特に新卒採用に関するコンサルティングの評価が高く従業員10名未満の家族経営企業から従業員200名以上の地域No1企業まで幅広い規模の新卒採用を成功させる。 新卒採用だけでなく、定着 / 即戦力化までワンストップで支援することができ「人での業績アップ」を実現させている注目のコンサルタント。

株式会社船井総合研究所

伊藤 友里

CM制作会社にて映像マーケティングに従事。船井総研入社後、住宅不動産業界の中でも特に不動産会社を中心とした人財開発コンサルティングを行っている。採用支援を中心に、会社の教育体制の仕組み化や社員満足度向上の取り組みなど、社員の採用、育成、定着支援を一貫して行っている。社員や地域から愛される「地域1番の人気企業をつくる」ことをワークビジョンに掲げ、住宅不動産業界では数少ない女性コンサルタントとして活躍している。

株式会社船井総合研究所

根本 侑弥

入社後、士業の社労士事務所の業績アップグループを経て、住宅会社の業績アップを行う部署へ配属しました。マーケティング支援に携わる傍ら、私は地域一番店クラスへと成長した住宅会社のさらなる飛躍を手助けする「中途採用」「住宅会社向け評価賃金制度」を中心にマネジメント支援に注力するようになりました。【社員が自発的に"考え"、"チームで行動"し、数字を追い求める活発な組織作り】を目的に社員の粗利意識強化を目的とした「評価賃金制度の構築」、社員のモチベーションを上げるための「キャリアステップ構築」「PDCA実践会議の導入」、社員の定着率を上げる「ES向上事例導入プロジェクト」を軸に守りの支援を行ってきました。既存の事業は早めに固めて社員に一任し、経営者の皆様には新たな収益源を見つけることに全力を注いでいただくべく、「売上を作る仕組み」が整った後は「強固な組織作り」を行うことをお勧めいたします。

株式会社船井総合研究所

柳田 友基

大学院にて経営管理、ブランディングを専攻した後、船井総合研究所に入社。住宅、リフォーム、不動産、物流、交通業界のコンサルティングを経験し、現在は住宅・不動産業界における人財開発コンサルティングに従事している。中でもWebマーケティングを活用した採用コンサルティングを得意としている。

株式会社船井総合研究所

下田 直路

船井総合研究所に入社後広告・印刷会社の業績UP支援を行い、住宅・不動産会社の人事評価制度構築・組織開発・人財採用を行う部署に配属いたしました。多くのプロジェクト・コンサルティング業務を経て、マーケティング担当者との協力を行いながら、従来の概念に時流を組み合わせた業績に直結する独自のマネジメントノウハウを確立しました。現在は住宅・不動産業界を専門に活躍するコンサルタントであり、業種に特化した「評価賃金制度」「経営方針発表会」「業務改善マニュアル」等を中心に「新卒採用」「中途採用」「幹部研修」など多岐にわたって満足度向上による社員の定着率UP・業務改善による生産性UPのをお手伝いさせて頂いてます。組織の根幹から改革を行い、厳しい時流の中強く生き残ることが出来る組織を一緒に作りましょう!

株式会社船井総合研究所

今川 大樹

船井総合研究所に入社後、主に住宅不動産業界の新卒・中途採用や評価制度、組織活性化など人財関連分野の支援に携わる。現在はテーマを新卒採用に絞り、脱合説に向けた新しい集客手法の確立に力を注いでいる。学生との接触が多く、惹きつけや見極めが重要となる選考のサポートを中心にコンサルティングを行っている。

参加料金(税抜)

日時・会場 お申込みはこちら (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

大阪会場

2018/11/06 (火)

10:30~17:00

東京会場

2018/11/08 (木)

10:30~17:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー