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このような経営者様におすすめ
- 同業他社との価格競争に巻き込まれ、忙しくても儲からない現状を打破したい経営者様
- 既存顧客からの単価交渉が厳しく、より高付加価値なサービスを提供したい経営者様
- 本業が好調なうちに、次の収益の柱となる新規事業を立ち上げたい経営者様
- 自社の技術やノウハウを活かし、ニッチ市場で独自のポジションを確立したい経営者様
- デジタルを活用した効率的な営業・集客の仕組みを構築し、新規開拓を強化したい経営者様
目次
1、メーカー化の概念と受託型製造業が直面する課題
2、メーカー化を成功させるための重要ポイント
3、船井総研がご支援するメーカー化ロードマップ策定の流れ
4、船井総研のメーカー化支援における特長
5、具体的な実績と成果
レポートの内容
多くの受託型製造業は、価格競争の激化や利益率の低下といった課題に直面しています。資料ではこれらの課題を解決するため、単なる加工請負業から脱却し、自社の技術やノウハウを活かした独自の製品やサービスを展開する「メーカー化」を提案しています。市場成長性があり、競合が少ないニッチな分野で高付加価値を提供し、価格決定権を持つビジネスモデルへ変革することで、高収益化と生産性向上を実現します。デジタルを活用した効率的な営業・集客の仕組み構築も含まれる、具体的なロードマップ策定を解説しています。
このレポートを読むメリット
資料をお読みいただくことで受託型製造業から脱却し、安定した高収益ビジネスを構築する具体的な手法を習得できます。価格競争から解放され、独自の強みを活かした複雑形状や特殊仕様の製品で、市場での優位性を確立可能です。デジタルマーケティングによる効率的な新規顧客獲得と、既存顧客のフォローを自動化するノウハウが得られ、営業効率が大幅に向上します。さらに市場の変化を捉え、持続的な成長を可能にするメーカー化ロードマップ策定の知識が身につき、企業の競争力と収益性の向上に繋がります。
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