このような方におすすめ
- コロナの影響を受けて業績が芳しくない経営者様
- 営業DXにチャレンジしたが苦戦している経営者様
- 成功しているオンライン営業を知りたい経営者様
- 収益性を高めたい経営者様
- デジタル受注が全体の50%未満の経営者様
本セミナーで学べるポイント
成功している中小企業の営業DXがわかる
営業のDX、オンライン営業ができた企業は、好業績です。コロナ禍のニューノーマルに合った営業体系になること、オンライン営業だと移動時間がなくなる、商談時間が短縮される、どこでも働ける、非接触でお客様も喜ぶなどメリットが多くなります。オンライン営業によって、経常利益が2倍、1人あたりの売上2倍などの成功企業の取り組みをご紹介します。
集客から納品まで営業DXが一通り理解できる
当セミナーの成功企業の取り組みは、新規集客、商談、受注、契約、入金、納品と営業に関わる全行程をオンライン化しています。どのようにして完全オンライン化を実現したのかをお伝えします。
営業のDXは生産性&収益性が向上、高収益化の実現方法が分かる
営業のDXができると、移動費用の削減、紙DMなどのアナログ媒体の費用削減、1人あたりの商談数増加、リモートワークによるオフィス費用削減、受注率向上、新規顧客の拡大によって、1人あたりの生産性が高まり、企業の利益率が向上します。その具体的な方法をお伝えします。
成功事例
集客から鍵の受け渡しまで、来店・接触ゼロの 完全オンライン営業で営業1人あたりの売上2倍、さらに、申込タームが通常1カ月から最短30分の時間革命へ
オンライン展示会によって、コロナ対策、集客拡大、リアル展示会費用削減
オンライン商談によって、移動時間減、商談時間の短縮化で商談件数の大幅増加。さらに、決定権者の参加率高まり決済スピード早くなった。また、交通費などの削減
1.5倍の1人あたり売上
業務のデジタル化は、紙をなくして①WEB明細、②クラウド納品 営業業務のデジタル化は、①訪問禁止(顧客先への訪問禁止)②来所禁止(顧客が自社に来ることを禁止)、③FAX廃止(データのやりとりに全面切り替え)④社用車の解約(顧客に行かないので不要)
新規受注営業のデジタル化は、①HPをオウンドメディア化②ホワイトペーパー ③オンラインセミナー④メルマガやCWの情報発信でナーチャリング
※事例の内容は変わることがございます。
講座内容
第1講座 | コロナでも売上好調な営業DX ・事例からわかった、中小企業のDXの進め方 ・【成功事例】中小企業のDX3選 ・本日の講座 実践のポイント 株式会社船井総合研究所 富澤 幸司 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
富澤 幸司
東京都墨田区出身。青山学院大学を卒業後、船井総合研究所に中途入社。
クライアントに対して経営コンサルティングをする傍ら、経営者向け情報メディア「社長online」のプロデューサーとして、生産性が高い企業やデジタルシフトに成功している企業等への取材や対談を数多くこなす。そこで得た知見をもとに経営者向けに生産性向上・デジタルシフトに関する講演を多数行っている。
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/08/03 (火)
10:30~13:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/04 (水)
14:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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