このような方にオススメ
- 業績を上げたい経営者(全業種対象)
- 中堅中小企業の最先端の業績アップ事例を知りたい方
- 中堅中小企業の最先端のデジタルマーケティングを知りたい方
- 中堅中小企業の最先端の生産性向上の事例を知りたい方
- 時流を掴んで適切な経営判断をしたい方
本セミナーで学べるポイント

中堅中小企業の最先端の業績アップ事例を知れる!
船井総研の経営コンサルティングで得た、中堅中小企業の最先端業績アップ事例をお伝えします。世の中で話題になっている施策と実際の施策は異なります、例えばRPAであれば、大手企業は3年くらい前から取り組み、中堅中小企業は昨年から導入して成果を出している企業が多いです。中堅中小企業向けで実際に成功した最先端の業績アップ内容をお届けします。

中堅中小企業の最先端のデジタルマーケティングを知れる
例えば、MA(マーケティングオートメーション)では、客層別にステップメールをすることで、2021年は昨年対比で1.5倍の集客ができた事例があります。また、LINEを活用することで過去最高の実績になった事例もあります。中堅中小企業の最先端のデジタルマーケティングの事例をご紹介します。

中堅中小企業の最先端の生産性向上の事例を知れる
コロナを機に、デジタル化した業務に切り替え、業界平均の1.6倍の売上を実現した企業が使用したデジタルツール15点をご紹介やCRMを活用することで、LTVが高まり生産性が向上など様々な観点で中堅中小企業の最先端の性が向上の事例をご紹介します。

時流を掴んで適切な経営判断ができるようになる
スマホが流通したタイミングでスマホ用のホームページを作るなど、時流に合わせて変化することが大事です。例えばメタバースなどはまだ早すぎて取り組んでも効果を得ることは難しいでしょう。いま業績を上げるための施策の提案や適切な経営判断ができるように、時流やトレンドを把握できる学びを提供します。
講座内容
第1講座 | コロナ時でも最高売上実績のみ!最先端事例紹介 コロナ禍でも過去最高売上達成した企業の取組みを様々な観点で、複数ご紹介 株式会社船井総合研究所 小梢 健二 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
小梢 健二
船井総合研究所15年目。経営コンサルタントして10年以上活動し多くの企業の業績向上へ貢献した。社内で新規事業を立案し、現在は経営者向けデジタルメディア「社長online」の事業責任者。経営者向けのコンテンツを作成しているため、様々な企業の成功事例を知ることができている。
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/05/26 (木)
14:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/06/02 (木)
16:00~17:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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