醸造業観光参入セミナー|船井総合研究所

醸造業観光参入セミナー

“この出店がなければ、今の「すや亀」はなかったかもしれないのは事実です” たった8.3坪の直売店で売上4,000万円付加!さらに通販1億円のベースも作った!成功事例を堂々公開
小売・サービス・飲食
醸造業観光参入セミナー

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

講師紹介

有限会社酢屋亀本店 代表取締役

青木 茂人氏

歴史のある味噌蔵で、もともとは卸での味噌の販売がほぼ100%であったが、直販に着目し善光寺に出店。飲食付加型の本店や通信販売も強化し直販比率は35%。同業の直販展開のモデル企業として知られている。商品開発にも積極的に取り組み、市場の中で味噌の消費量が減少している中、味噌を活かした菓子・冷凍食品、甘酒を投入し、持続的な成長を実現している。

株式会社 船井総合研究所 フード支援部 チーフ経営コンサルタント

中野 一平

新潟大学教育学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に日本酒、調味料などの醸造業や漬物などの食品メーカーでのコンサルティングを行っている。船井流即時業績向上法を落とし込んだ「造り手の想いを伝える」通販や体験付加型直販を得意としている。これまで500件以上の様々な食品の直販事例に携わり、四季を通じたイベント、通信販売、固定客化、蔵祭り・工場祭などで実績を上げている。特に蔵祭り・工場祭の年間ご支援数は船井総研で最も多い。

株式会社 船井総合研究所 フード支援部 チーフ経営コンサルタント

中渕 綾

同志社大学経済学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主なコンサルティング領域は飲食店や食品メーカー、食品卸でありその中でも飲食店のインターネット集客、食品のEコマース(通信販売)での実績が豊富である。また調味料メーカー、酒販店、和菓子、洋菓子、焼肉、飲食業、弁当など食品関連の業種におけるコンサルティングはほぼ網羅しているため、インターネットのみにとらわれない集客手法・販売促進においても実績が豊富である。

参加料金(税抜)

このセミナーのDM

詳しい情報をDMで見る

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2018/07/04 (水)

13:00~16:50



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連するセミナー