レポートの概要
原料の高騰からくる仕入れ商品の値上げにとどまらず、メーカー在庫の見通しが不透明な昨今。製造業・工場をお客様とする生産財商社(機械工具商社・電設資材商社・溶剤商社)は、定価のない商品・サービスの強化が求められています。その定価のない商品・サービスを営業DXの力によって展開する内容を紹介しています。
このレポートを読んで学べること
定価のない商品・サービス(工事・メンテナンス)は地域密着型企業にとって大手通販サイトとの差別化がし易く、不況下での安定した仕事量が見込めます。ただ、高くない購買頻度によってこれまで見込み客を見つけることが困難でした。それらの問題を営業DXによって解決。自社の商圏内の新規・既存顧客の中で人に頼らず有望な顧客を見つけることが可能な手法になります。
目次
1、生産財商社の現状
2、生産財商社の取るべき戦略
3、営業DX 実現企業 紹介
4、生産財商社の工事・メンテの営業DX企業