このような方にオススメ
- コロナ以降、生徒数・問合せ数が減少して生徒数がコロナ前に戻らない学習塾様
- チラシの反響が落ちたのでWebマーケティングやSNS活用に力を入れているが、思うように成果が出ない学習塾様
- 教室長の実力によって繁盛教室と不振教室の差が大きくなっている学習塾様
- 今後の人材不足を考えた際に、本部主導・現場力に依存しないマーケティング手法を確立したい経営者様
- 少子化時代でも安定した生徒募集を行い、教室展開し続けたいと考えられている経営者様
本セミナーで学べるポイント
少子化・不景気でも生徒が集まっている学習塾の生徒募集の共通点とは?
「今まで通り」「周りと同じように」生徒募集をしていても、生徒は集まらない時代に突入・・・
2024年春~夏の遅れを取り戻すために即効果がある最新の生徒募集施策を成功事例と共にご紹介いたします。
Web広告はやり方を間違えると効果が半減⁉Webノウハウ0からの生徒募集の秘訣とは?
費用対効果が高いリスティング広告や、初心者でも始められるSNS運用ノウハウを成功事例・失敗事例を基に解説いたします。
複数拠点展開をしている「企業」向け!本部主導ですべき生徒募集のポイント
生徒を集めるために各教室長に頼らず本部がすべき生徒募集のポイントと販促計画を成功企業の事例を基にご紹介いたします!
生徒数アップ・売上アップに直結し、明日から活用できる学習塾のデジタル活用事例
入会営業の担当スタッフに頼らず、入会率を底上げできるデジタル活用や、顧客満足度向上&在籍年数アップに繋がるデジタル活用について、成功事例を基にお話いたします。
脱「昭和平成」の紹介キャンペーン依存! 令和の新時代の「多面的なクチコミ紹介」マーケティング
「声かけ」「キャンペーン」「紹介カード・チラシ配布」等、昔から変わらない紹介販促ではなく、令和時代にふさわしい新しいクチコミ紹介施策とはどうあるべきなのか、デジタル活用を交えた最新の手法をお伝えします。
成功事例
フォロワー数1000名越え!Instagram広告経由で1広告当たり新規お問合せ数10件獲得
Google口コミ30件獲得により、昨対比新規問合せ1.3倍に増加
YouTube広告による認知拡大で新規問合せ数昨対比2.3倍に増加
外部生用LINE運用により、5年間で生徒数1.5倍に増加
SNS広告×LPにより、1広告当たり新規問合せを13件獲得
講座内容
第1講座 | 業界コンサルから見る「生徒募集に成功している・失敗している」企業の違い 外部環境が大きく変化する中で、生徒募集に成功している企業の共通点を時流と共にお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 伊藤 菜央 |
第2講座 | 10年間で生徒数・売上を2倍した企業の生徒募集の実態を大公開 10年間で生徒数・売上を2倍に成長させた株式会社熱き情熱コーポレーションの阿部代表をゲストに「成長の軌跡」「生徒募集の具体的な取り組み」について事例を大公開いたします。 株式会社 熱き情熱コーポレーション 代表取締役社長 阿部 賢悟 氏 |
第3講座 | 明日からできる生徒募集の事例30連発大公開 最先端の教育企業が実践している生徒募集の最新施策を解説いたします。 これまでの業界で一般的に行われてきた生徒募集施策にとどまらない、保護者・関係者・地域住民による、リアル〜オンラインに至る全ての生徒募集施策を各カテゴリごとに分類して完全解説をします。 株式会社 船井総合研究所 中川 悠里 |
第4講座 | まとめ講座 セミナー全体の内容をまとめ、セミナーご受講後すぐに「自社で取り組むべきこと」をお伝えいたします。 貴社が飛躍的に成長するきっかけになるよう、本セミナーのポイントをまとめてお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 北村 拓也 |
講師紹介
株式会社 熱き情熱コーポレーション
代表取締役社長
阿部賢悟 氏
株式会社熱き情熱コーポレーションは、学習塾や民間学童を大分県や宮崎県に20教室運営。
当日は10年で年商2倍、V字回復をされた実体験や経営戦略についてお話いただきます。
株式会社 船井総合研究所
伊藤 菜央
大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
学生時代は、身体活動を通じて、子どもから高齢者・障がい者など幅広く人々の健康づくりを指導する研究を行う。
入社後は、住宅会社の営業マン育成やWEBマーケティング・販促物の制作などのコンサルティングに従事した後、保育教育支援部に配属。
現在は、現場の声に寄り添いながら新規スクール立ち上げなどのサポートを中心に活動している。
株式会社 船井総合研究所
中川 悠里
愛媛県出身。大学卒業後、船井総研で新卒で入社。入社後は、認定こども園の園児募集や新卒採用に関するコンサルティングに従事。
現在は、スクール(習い事)・学習塾の生徒募集に関するコンサルティングに従事し、WEBマーケティング・SNSマーケティングによる生徒募集のコンサルティングを得意としている。
経営者様とより多くコミュニケーションを取り、経営者様に寄り添ったコンサルティングを大切にしている。
株式会社 船井総合研究所
北村 拓也
立命館大学を卒業後、船井総研に入社。入社時から保育・教育業界のコンサルに専念。「業務効率化」 「こども園移行」 「園児募集」「スクール付加」を通じて、地域・職員から支持される理想の園づくり実現のサポートを行っている。
特に職員を巻き込んで改善を行うコンサルティングスタイルに定評がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 35,000円 (税込 38,500円)/ 一名様
・会員価格 28,000円 (税込 30,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/09/29 (日)
14:30~17:00
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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