【受付終了】法律事務所 相続・遺言業務研究会説明会

相続分野を売上の柱にしたい弁護士の先生へ
法律事務所

このような方にオススメ

  • 相続相談に対してネガティブなイメージがあり、注力出来ていない法律事務所経営者様
  • 相続事件の受任率が低く、売上に繋がっていないことでお困りの法律事務所経営者様
  • 遺産分割、遺留分など相続事件の集客にお困りの法律事務所経営者様
  • 相続案件をWEBサイト経由で獲得したいと考える法律事務所経営者様
  • 他士業などからの相続事件の紹介案件を更に増やしたい法律事務所経営者様

本セミナーで学べるポイント

最短3か月!「遺産分割事件の早期解決」を可能にする「遺産調査」サービスの内容
「相続事件は長期化&複雑化しがち」そんな相続事件のイメージを大きく変えることができるサービスが「遺産調査」です。普段何気に対応している「相続調査」を商品化&集客することで、紛争化していない顧客層にもリーチすることができ「遺産分割事件の早期解決」を実現することが可能です。
ゲスト講師である「入江・置田法律事務所様」でも、相続事件の60%以上は1年以内に解決することが出来た事案が占めています。

勤務弁護士でも達成!相続紛争事件の受任率40%を実現するヒアリング&提案手法
「相続事件は受任ができない」という課題をお聞きすることも少なくありません。その場合「ヒアリング&提案方法」に課題があることが殆どです。
「入江・置田法律事務所様」では、置田先生はもちろん、勤務弁護士でも相続事件の受任率約40%を実現できているのは、標準化された「ヒアリング&提案方法」があるからです。高受任率を誇る事務所の「ヒアリング&提案方法」を詳しくお伝えします。

競合過多エリアでも年間100件の相続問合せ獲得!最新相続WEBマーケティングノウハウ
「サイトを作ったけど電話が鳴らない」相続分野の集客活動、特にWEBマーケティングの難易度は近年急速に上がっており、安定的に問合せを獲得することは難しく、競合の多い大都市圏であれば尚更です。
大阪市で運営する「入江・置田法律事務所様」では、年間100件程度の相続相談を獲得できており、相続案件受任のメイン導線として確立しています。船井総研がご支援する相続分野WEBマーケティングでの成功事務所・最新成功ノウハウを全てお伝えします。

相続事件の紹介件数月5件獲得!司法書士・税理士など他士業連携のテクニック
「相続事件の紹介が少ない」知り合いの司法書士、税理士などの他士業はいるが相続事件の紹介が得られないという事務所様は「他士業連携のポイント」を抑えていないことが多いです。
紹介案件を多く獲得する法律事務所様が実践していることは「お付き合い先の相続案件獲得を支援する」ことです。紹介案件獲得ルートの中でも、主に他士業との連携件数を増やし、相続事件の紹介件数を年間60件以上増やすことが出来た事例を詳しくお伝えします。

最短で相続分野の業績アップを実現!法律事務所相続分野成長ロードマップ
「相続分野で業績アップするには何から始めればいいのか分からない」私たち船井総研は、全国50を超える相続分野に注力する法律事務所様のコンサルティングを通じて、法律事務所が最短で相続分野の業績アップを実現するお手伝いを行ってまいりました。その結果、明確な業績アップの為の取り組みの順番「成長ロードマップ」があることが分かりました。
相続分野を、最短で安定した事務所経営の柱にして頂くための、事務所規模別、商圏別の具体的な取組みを詳しく解説いたします。

講座内容

第1講座
相続・遺言業務研究会について
法律事務所 相続・遺言業務研究会が目指しているものについて、主催者のコンサルタントより解説いたします。

株式会社船井総合研究所 鈴木 ゆたか
第2講座
短期間・低工数・高単価の相続案件を獲得するノウハウ
勤務弁護士でも安定的・継続的に相続紛争案件35%以上の受任率を実現できた秘訣とマーケティング手法について、実際の事例をもとに解説いたします。

入江・置田法律事務所 代表・所長 置田 浩之 氏
第3講座
相続マーケティング最新事例
相続分野の専門コンサルタントによる最新のマーケティング手法について、実際の成功事例をもとに解説いたします。

株式会社船井総合研究所 董 佳衣
第4講座
情報交換会
当日参加された先生方と弊社の相続専門コンサルタントによる情報交換会を行います。業界トップランナー事務所様の成功事例共有やマーケティング手法の共有など、「師と友」づくりに向けた意見交換の時間になります。

株式会社船井総合研究所 鈴木ゆたか

講師紹介

入江・置田法律事務所

代表・所長

置田 浩之 氏

2015年天王寺にて入江・置田法律事務所を開設。開所より順調に業務を拡大し、現在は弁護士5名体制に成長。

開所当時から積極的に相続分野のマーケティング活動を行い、継続して年間100件以上の相続相談を受けている。

税理士資格を保有し、相続税に関する知見と高い受任力を武器に高額だが複雑な事件の受任・解決まで導いている。

さらに紛争事件の解決に注力しながらも相続対策セミナーを定期的開催するなど、相続分野全般の情報発信を行っている。

鈴木ゆたか

株式会社 船井総合研究所

鈴木ゆたか

大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
全国各地毎月25件ほどの法律事務所にお伺いをして、業績アップ、事務所活性化のためのお手伝いをしている。
販促においては、ウェブだけでなく紙媒体や営業活動などでの集客も得意とし、時流や地域に合わせた手法で各事務所の業績を着実に伸ばしている。
注力してお手伝いをしている分野は相続で、紛争案件獲得の提案だけではなく、生前対策にも力を入れている。仕事をするうえでのモットーは「人の気持ちが分かるコンサルタント」であること。
趣味はロードバイクに乗り体力づくりをすること。
犬や猫・鳥などを長年飼育しており、ペットは家族。船井総研がグーグルやアマゾンのようにペットをオフィスに同伴できるようになることを夢見ている。

株式会社 船井総合研究所

董 佳衣

中国上海出身。慶応義塾大学法務研究科卒。卒業後、新卒で船井総合研究所に入社し、法律事務所向けに相続分野のマーケティングに従事。
中国の弁護士資格を持っています。今後は自分の専門知識を活かして、WEBマーケティングを中心に、お客様とともに「右肩あがり」の成長を実現していきたい。

このセミナーのパンフレット

参加料金

無料

日時・会場

本説明会は経営者・事業責任者向けの会となります。

お申込いただいた企業様には、詳細を確認させていただきご参加の可否につきまして弊社より改めてご連絡申し上げます。


事前ガイダンスのご案内】

本説明会をより有効活用していただく目的で、受講前に弊社コンサルタントによる事前ガイダンスを実施いたしております。事前ガイダンスをお受けいただけない場合、説明会へのご参加をお受けしかねる場合がございますのでご了承ください。


〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/07/04 (月)

14:00~18:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー