〈税理士向け〉相続デジタル集客セミナー

<税理士向け>デジタル集客で業績アップする方法
〈税理士向け〉相続デジタル集客セミナー

このような方にオススメ

  • 「近年、売上が減少、横ばい…」 今伸びている相続税・資産税部門を事務所の柱にしていきたいとお考えの方
  • 「紹介チャネル開拓に注力するのは大変…」 WEBから相続税申告の相談を増やしたいとお考えの方
  • 「相続税専門サイトは作ったけれど…」 「相続税専門サイトを作りたいけど…」 面倒なホームページ制作やSEO対策、広告運用なしで、Webからの相談を増やしたい方
  • 「他エリアの事務所がWebで広告を出してきている!」 お膝元の案件は何としてでも死守したいとお考えの方

本セミナーで学べるポイント

2022年、会計事務所を取り囲む環境は何が変わった?他士業・中堅大手・都市部地方・業界外の動向を把握したうえで、取るべき戦略とは何か
競合参入により、相続相談の新規開拓が難しくなる中で、大手を中心とした他士業の積極的な広告が目立ってきております。また業界外からも注目を浴びる「相続分野」においてテックディスラプター(業界外からの破壊者)の存在も影響度を増しつつあります。このような状況下で、あなたの事務所が注力するべき相続部門拡大のための戦略とは何かをお伝えします。

国内で稀有な成長市場の「相続分野」と共にどう事務所を成長させるか。狙うべきポイントは相続発生後か?生前か?/集客手法はチャネル開拓か?Webか?相談会か?
次の業績アップのためには、近年成長している相続市場を狙うべきか?相続案件を獲得する手法は何が良いのか?事務所のステージによって注力すべきポイント、集客法は異なります。あなたの事務所が最短で相続税申告の受任を増やすための道筋をお伝えします。

多くのユーザーは「相続サイト難民に!?」相続サイト乱立時代のWebマーケティング
相続案件をWebで獲得する上の王道は「相続税サイト」の開設でした。ただ開設して、リスティング広告をかければ成果が出たのは数年前まで…、今は相続専門サイトがないエリアはほぼなく、その数が多すぎてお客様が「相続サイト難民」になっているとも言えます。このようにWeb界隈で「相続サイト」が乱立する状況の中でいかに選ばれるか。本物が選ばれるなWeb戦略をご紹介いたします。

サイト制作費・広告費の垂れ流しにしてはいけない!誰も教えない広告代理店・ポータルサイトの本音
・相続税サイトは数年前に作ったままで放ってる
・広告のことは代理店に任せている
・ポータルサイトからどのくらい反響があるか詳しく把握してない
・思わず有名な会社だったからポータルサイトに有料掲載しちゃった
このような事務所様は要確認!「広告費の垂れ流し」「媒体会社の言いなり」になっているかも!?
相続税専門サイトの制作&広告運用を累計300サイト実施し、自社でメディアサイトを立ち上げている当社だからこそ、広告代理店・ポータルサイトの本音をお伝えできます。

成功事例

【1】宮城県の会計事務所

全国展開の大型税理士の攻勢により、相続サイトに対しての広告は6,7万円で1件の問い合わせ獲得と費用対効果が悪化。取り組み開始後1件あたりWeb経由で25,000円で問い合わせ獲得と相続サイト広告運用時の約2.5倍の効果で問い合わせ獲得に繋げている。

【2】千葉県の会計事務所

激戦区でも20万円の広告費で7件の問い合わせを獲得、平均受任単価70万円の相続税申告案件に2件に繋がり、支店でも同様の戦略を開始。現在は更に広告投資額を増やして、手続き案件も含めたエリア内での相続案件獲得シェアを伸ばしている。

【3】愛知県の会計事務所

税理士向けのポータルサイトに掲載するも、相続の案件がほぼなかったため取り組みを開始。激戦区でも月10万円の広告費で約3件の問い合わせ獲得。相続税申告で月1件は受任につなげている。相談者が土地柄、経済的利益額の大きい案件が多く、高単価での受任に繋げている。

【4】静岡県の会計事務所

相続サイトがなく相続の問い合わせは月に1件あるかないかの状況から、取り組み開始後2か月で、月6件程度の問い合わせをコンスタントに獲得。面談の移行率も高く、問い合わせからの受任率は40%と高い水準で運用を続け、事務所の業績アップにつなげている。

【5】福岡県の会計事務所

取り組み開始初月から5件の問い合わせが発生。受任率も高く、平均70万円の受任単価の相続税申告案件を継続して獲得している。この取り組み経由で月200万円前後の売り上げを安定的に確保。

講座内容

第1講座
相続サイトの2倍効果が出る!相続分野デジタル集客術の全貌公開
・サイト制作費、広告費を見直そう!知っておきたい広告代理店・ポータルサイト会社の本音
・<相続サイトの2倍>の費用対効果を実現!“相続サイト乱立時代”に選ばれる、革新的なWeb戦略
・最短2週間で問い合わせが獲得できる!最速の相続税申告案件Web集客
・お客様が選ぶのは解決事例・経験豊富な事務所、「解決事例プラットフォーム」のつぐなび活用
・成功事例続出!つぐなび活用事務所の事例大公開

株式会社船井総合研究所 矢田 琢朗

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

矢田 琢朗

2011年新卒で株式会社船井総合研究所に入社後、歯科医院のコンサルティングに従事。社内では訪問歯科、小児予防矯正等の新業態、新部署を発足するなど、ビジネスモデル開発を得意とする。現在は新規事業統括室にて、相続アドプラットフォームメディア事業の立ち上げ、事業統括を務める。

参加料金

無料

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/07/19 (火)

10:30~11:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/19 (火)

13:30~14:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/19 (火)

16:00~17:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/21 (木)

10:30~11:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/21 (木)

13:30~14:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/21 (木)

16:00~17:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/25 (月)

10:30~11:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/25 (月)

13:30~14:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/25 (月)

16:00~17:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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