このような方にオススメ
- 全国300件以上の歯科医院経営事例の集大成といえる業績アップノウハウを知りたい院長
- 「結局何をすれば成果が出るのか?」を実際に取り組んだ具体的な数字や生の声で知りたい院長
- 様々な経営セミナーに参加した結果、どれが正解か情報過多になってしまった院長
- 2024年から新しいマーケティング手法がどんどん出てきていることをすでにアンテナを張ってご存じの院長
- 業績8,000万円から5億円までの法人様で今の現在地から次は何をすればよいのか答えを知りたい院長
本セミナーで学べるポイント
圧倒的な最先端マーケティング
・全診療のフローごとに合わせたツールが学べる
・全フェーズ別のカウンセリングツールが学べる
・患者ニーズに対応する専門サイトが学べる
網羅的な新時代マーケティング
・アライナー矯正WEBマーケティング ver.1 コストリーダーシップ戦略でのWEBマーケティング
・アライナー矯正WEBマーケティング ver.2 権威性と社会的証明力を最大化したWEBマーケティング
・アライナー矯正WEBマーケティング ver.3 複数媒体への掲載のスタート
・アライナー矯正WEBマーケティング ver.4 複数媒体で広告運用の開始
・アライナー矯正WEBマーケティング ver.5 チャットボット タレントマーケティングなどの差別化マーケティング
院長に依存しない横連携×全員力マーケティング
院長一人の頑張りには、限りがあります。各職種が全員で役割をもと、適時適切なマーケティング行動ができる歯科医院フローのすべて
それぞれの現在地に合わせたNEXTステップ
・規模別の投資比率、投資割合、投資場所
・院外マーケティングと院内マーケティングの優先順位
・スタッフの個性や性格に左右されないハイスペック院内体制
お客様の声
今まで自分なりの考え方で医院経営をしていましたが、成功している歯科医院がどんな考え方で医院経営をしているかが明確になりました!まずは成功している歯科医院の考え方を真似してみたいと思います!
色んなセミナーを受けて、何から取り組めばいいかわかりませんでしたが、セミナーを聞くことで自分がまず何をやるかが明確になったので、早速明日から試してみたいと思います!
先生が成功事例だけでなく、失敗事例まで包み隠さず教えてくださったので、かなり具体的に施策をイメージすることができました!
当院でも、ちょうど分院展開を検討していたのですが、分院展開の際のリアルな話を聞くことができたので、セミナーで学んだポイントを抑えて、分院展開の計画をもう一度練り直してみようと思います!
自分では結構売上もそこそこやってきたなと思っていましたが、講座を聞いてまだまだやれることがあり、まだやれきれていないこともたくさんあったと気づかされました!
講座内容
第1講座 | 競争が激化する歯科業界で生き残り、業績を伸ばす歯科医院とは 歯科業界は2020年から、大きく動いた。マスク文化が定着し、歯並びの矯正を始める人が増えた。それから4年、あの頃のアライナー矯正の問い合わせ数は同じやり方では同様の成果を得ることが出来なくなり、これは商品ライフサイクル理論の通りといえる(成熟期に投入)。もちろんながら、アライナー矯正だけで今回のゲスト、Mirai様は開業5年で5億超える業績を上げたわけではなく、集客、固定化、単価アップを大前提としながら、複数の柱を用意し、適切なマーケティングを行なっているからである。その全容をこの度公開。 株式会社 船井総合研究所 伊藤 崇 |
第2講座 | 私が開業5年間で行なった施策と成果 すべて見せます なぜ、5年で業績5億に急速拡大を遂げることができたのか。地域一番歯科医院に成長した医療法人Miraiが、どのようなステップを踏んで、業績を伸ばしたか、業績を伸ばす際に取り組んでうまくいった施策、うまくいかなかった施策を大公開。 ・特に効果が出た施策と苦しんだ施策とは ・まずは新患!「なぜあなたは当院に通わなければいけないのか」を明確にした5つのポイント ・成果=打席×打率 矯正相談数だけでなく、成約率を最大化させるコツ3選 ・成功だけではなかった 大きく悩んだ分院展開 医療法人 Mirai 理事長・院長 山崎圭一 氏 |
第3講座 | 全国300件以上の歯科医院経営から生まれた成功・失敗事例80選 なぜ、医療法人Miraiは業績を伸ばすことができたのか。またなぜ、業績を伸ばすことができず、停滞してしまう歯科医院が多く存在するのか。300以上の歯科医院経営に携わったコンサルタントが成功事例、失敗事例を踏まえて解説。 ・消費者心理に基づいたクリックしたくなるサイト設計 ・治療中断を減らし、キャンセル率5%を達成するリスク訴求 ・「自費治療をやりたい!」そのような患者様を増やすWebマーケティング ・予防移行率95%を超える予防歯科体制 株式会社 船井総合研究所 菊地 泰希 |
第4講座 | アウトプット大全 知ってる、できる、やっている、やりきっている。受講者の73%のうちなぜ、60%は成果に繋げられず、たった13%の参加者だけが成果に繋げているのか、今回のセミナーだけではない、院内スタッフの成長にもつながるアウトプットのコツを理論的に解説。 株式会社 船井総合研究所 伊藤 崇 |
講師紹介
医療法人 Mirai
理事長・院長
山﨑圭一 氏
【経歴】
2003年 朝日大学 歯学部 入学
2009年 朝日大学 歯学部 卒業
卒業後、神戸市の歯科医院で予防歯科について学び、大手の審美歯科グループでは矯正治療やセラミック治療を習得。その後、西宮市の歯科医院や小児専門歯科で診療全般を歴任。
2018年5月 クラッセ歯科・矯正歯科 開設
2022年11月 ルセラ歯科・矯正歯科 開設
株式会社 船井総合研究所
伊藤 崇
大手歯科メーカーでの営業、レセプトコンピューターメーカーでのマーケティング責任者を経て、船井総合研究所へ入社。
長年の豊富な現場経験と、大学院で学んだ経営学修士の知識から、集患・定着・単価アップのノウハウを提供するだけでなく、組織マネジメントからノウハウ定着までのご支援を行う。
訪問歯科拡大と外来強化だけでなく、経営者と従業員との人間関係を円滑にすることで全体最適化を図り、経営者のビジョンと理念経営を叶えるコンサルタント。
株式会社 船井総合研究所
菊地 泰希
岩手県出身。大学を卒業後、新卒で船井総合研究所へ入社。
入社してから一貫して歯科の経営コンサルティングに従事しており、
「時流適応」、「全体最適」をモットーに歯科医院の幸福を追求している。
コンサルティング領域としては集患だけでなく院内効率化のための教育制度の整備である。
地に足のついたコンサルティングで業績向上を全面的にバックアップし、「歯科から日本を強くする」を実現するために奮闘している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/08/25 (日)
10:00~12:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
東京会場
2024/08/25 (日)
14:30~17:00
受付終了
大阪会場
2024/09/29 (日)
10:00~12:30
船井総合研究所 大阪本社
〒541-0041
大阪市中央区北浜4−4−10 船井総研大阪本社ビル
大阪会場
2024/09/29 (日)
14:30~17:00
受付終了
〈キャンセルについて〉
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