動物病院 集客力UPセミナー

新患数を業界の3倍集めるための集客力UPセミナー
動物病院

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 皮膚診療についてはある程度自信があり、もっと新規の方も増やしたいと思っている
  • 歯科処置など歯科の診療をもっと強化したいと思っている
  • 飼い主様の高齢化に伴い新患を増やしたいと思っている
  • 今後の経営の方向性について確認したい
  • もっと動物病院の成長率を上げたい

本セミナーで学べるポイント

新患を業界の3倍集める手法
半径3キロ以内に中核病院がひしめいていても新患が月100名以上来院される動物病院の集患手法ってどんなものなのでしょうか?オリバ動物病院では開業3年経った今でもコンスタントに集患が行えています。実際にオリバ動物病院が行っている集患手法を公開いたします。

動物病院で費用対効果の高いWEBマーケティング
限られた資金をどこに投資するのが損しないのか知ることは非常に大切です。webマーケティングを行う上で費用対効果を最大化するための方法をお伝えします。

歯科を強化するオペーレーション
デンタルケアの重要性を伝えるためには患者様に五感で訴えることが重要です。オリバ動物病院では院内パンフレットやセミナーを行うことで患者様に関心を持ってもらうことに成功しています。本セミナーでは待合室や院内対応の方法を公開いたします。

ノミダニの通年予防率50%のオペレーション
オリバ動物病院では患者様全体の50%以上もの方がノミダニの通年予防をしています。通年予防の重要性をどのように伝えればよいのか、実際のオペレーション方法をお伝えいたします。

成功事例orお客様の声

【1】大阪府 C院

歯科診療が医院の大きな特徴であった動物病院。既存の飼い主さんからの評価は高かったが、新規の飼い主さんの開拓に課題があった。
その中で、歯科診療の専門サイトを作成することで、一気に新規の飼い主さんが増加!
1か月後までの予約が埋まってしまう状態に!

【2】埼玉県 D院

開業20年以上の動物病院がたった1年で春のフィラリアシーズンにフィラリア抗原検査のみの方が全体の3割。
あとの飼い主様は健康診断が含まれたプランを選択。予防に関してもフィラリアのみの予防の方が全体の1割。
フィラリア&ノミ・ダニ予防をコアシーズン予防される方が全体の3割。フィラリアコアシーズン&ノミ・ダニ通年予防の方が全体の全体の6割で売上前年比150%。

講座内容

第1講座
動物病院の市場の流れ
動物病院業界の市場の流れを解説いたします。

株式会社船井総合研究所 村田 悠一
第2講座
当院の取り組み事例
より早く伸ばすために行った投資内容と投資金額 歯科の領域で関心を高めるために行っていること 皮膚の集客とケアの流れ 予防でノミダニ通年の大切さを伝えるために取り組んだこと

オリバ犬猫病院 院長 辻元 健良 氏
第3講座
成功事例紹介
成功事例を解説いたします

株式会社船井総合研究所 野口 海渡
第4講座
まとめ
明日から実践してもらいたいこと

株式会社船井総合研究所 辻 建三

講師紹介

オリバ犬猫病院

院長

辻元 健良 氏

愛知県豊橋市という人口37万人の競争の激しい環境に開業して3年目になる動物病院。

開業3年目でも1ドクターで1日3件以上新患が来院されております。HP経由で遠方からも多数来院され今急成長している動物病院。

株式会社 船井総合研究所

ヘルスケア支援部

村田 悠一

主に動物病院のWEBに特化したコンサルタント。「動物を通じて生活にハリを与える礎を」をモットーに日々コンサルティングに励んでいる。現場の状況を正確に把握した上で、優先順位の高いものを精査し、実現する。また、現場に近い目線を常に心掛けており、「スタッフが働きやすい」の実現に日々尽力している。

時流の流れにしっかりと適応した永続できる動物病院の構築のお手伝いをするために、日々院長先生、現場のスタッフ、来院してくださる飼主様に耳を傾ける。自分が関わる動物病院の院長を含めスタッフ全員に人生のハリを与えることが、その結果病院としてのサービスの向上につながり、最終的にはペットを飼う人たちの生活のハリを長く維持する。

そこの橋渡しができるのが今はWEBであるため、今後もWEBマーケティングを積極的に推奨する。WEBマーケティングやマネジメントで実績更新中。

株式会社 船井総合研究所

ヘルスケア支援部

野口 海渡

神戸大学経営学部卒業。高校・大学で7年間ヨットに励み、高校はインターハイ出場、大学はインカレ出場の経歴を持つ。

入社後は一貫して動物病院業界のコンサルティングに従事。幼少期から経営者の父の背中をみて育った背景から、経営者である院長の徹底サポートを行う。入社後1か月未満で獣医師のオンライン合同説明会を企画。大学時代に培ったマーケティングの知識を活かし、動物病院界でのWEBマーケティング、獣医師の採用支援を行うオールラウンドプレーヤー。

株式会社 船井総合研究所

ヘルスケア支援部リーダー

辻 建三

立命館大学経済学部卒業。大手食品メーカーを経て、船井総研究所に入社。船井総研での歯科・動物病院グループで中途社員では最速での初のチームリーダーに昇格。クライアント先の業績を平均で120%伸ばしており、持続安定な歯科病院・動物病院経営づくりのコンサルティングを実地している。現場の動き方改革と生産性の向上で多くのクライアントから支持を集めている。スタッフ主導型の組織づくりから幅広いテーマのコンサルティング実地し、従業員満足度を高めた上での業績アップを目指している。

参加料金(税抜)

・一般価格 25,000円 (税込 27,500円)/ 一名様

会員価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。


日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/10/27 (火)

13:00~16:30

(Webセミナーへ変更となりました)

株式会社 船井総合研究所 大阪本社

《地下鉄 御堂筋線「淀屋橋駅」10番出口より徒歩2分》

オンライン

2020/10/28 (水)

13:00~16:30

(Webセミナーへ変更となりました)

株式会社 船井総合研究所 五反田オフィス

《JR「五反田駅」西口より徒歩15分》


オンライン

2020/10/29 (木)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能


オンライン

2020/11/01 (日)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能


〈キャンセル料につきまして〉

■ WEBで有料のセミナーをお申し込みの場合 ■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら


■ FAXでお申し込みの場合■

開催3営業日(土・日・祝除く)前の17時までに事務局までご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。



WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
こちら





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


経営者のためのビジネス情報・ノウハウを発信する会員制情報サービス

「社長online」プレミアムプランにご登録いただくと

船井総研の研究会会員の皆様と同様に、セミナーの価格が2割引になります。

※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。


「社長online」各プランの詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。

また、有料セミナーをクレジットカードで申し込まれた方は

「社長online」お試しプラン(情報サービスの無料体験)をご利用できます。

(セミナーのお申し込み後に、詳しいメールをお届けします)



セミナーのよくあるご質問はこちら
セミナーに
申し込む
無料ダウンロード
レポート一覧
TOPページへ戻る