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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 無駄を省き、診療件数・売上を着実に伸ばしたい
- 診療に集中できるスムーズなオペレーションを実現したい
- 飼い主様の満足度を高め、選ばれる動物病院をつくりたい
- スタッフがいきいきと働き、定着する職場環境を整えたい
- ITや予約システムを活用し、業務効率をさらに高めたい
目次
1、このようなお悩みはありませんか?
2、診療見学を行うメリット
3、現地訪問からレポート提出までの流れ
4、診療見学分析レポートの内容例
5、改善提案と無料相談のご案内
レポートの内容
「スタッフは頑張っているのに、なぜかうまく回らない」
「飼い主満足度も利益も両立させたい」
そんな悩みを持つ動物病院に向けて、
専門コンサルタントが実際に“現場”を見学し、オペレーションのボトルネックを特定。
院内導線・スタッフ業務・WEB予約などの観点から、
課題と改善策を見える化したレポートです。
このレポートを読むメリット
「スタッフは頑張っているのに、なぜかうまく回らない」「もっと飼い主様に満足してもらえる病院にしたい」──そんな想いを抱える院長先生にこそ読んでいただきたいレポートです。
このレポートでは、動物病院の現場に潜む“非効率の原因”を、コンサルタントが客観的に診療見学を通じて洗い出し、課題と改善策を“見える化”しています。
例えば、診察の流れや会計業務、院内の導線、スタッフの動き方などを分析し、どこにムダやロスがあるのかを明確にします。
こうした現場分析により、診療の質を落とさずに、スムーズでストレスの少ない診療体制が実現できるようになります。
結果として、飼い主様の満足度が高まり、来院数や売上の安定的な向上にもつながります。
さらに、本レポートでは全国の成功病院の改善事例も多数ご紹介。自院の成長に活かせるヒントがきっと見つかるはずです。
レポートをご覧いただいた方には、専門コンサルタントによる無料経営相談の特典もございます。今後の病院運営に、ぜひお役立てください。
お客様の声・実績
診療見学で指摘された通り、問診から診察、会計までの流れに多くの無駄がありました。スタッフと改善案を共有し、導線や業務フローを見直した結果、診療のスピードと精度が上がり、飼い主様からの満足度も向上しました。
「IT化には踏み切れない」と思っていたのですが、実際の診療見学を通じてWEB予約や問診の必要性と効果が明確になりました。導入後は受付業務が格段にスムーズになり、スタッフのストレスも軽減。今では導入して本当に良かったと実感しています。
埼玉県のある動物病院では、見学後の改善提案を受けて診療フローを再構築。獣医師1名でも月間730件の診療を可能にする体制が整いました。無理のない業務設計で、スタッフの定着率もアップしています。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。
