レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 動物病院業界のトレンドや最新の動向を理解し、経営に反映させたいと考えている院長先生。
- 動物病院経営の鍵を握る「LTV」という考え方について、具体的な手法や成功事例を知りたい院長先生。
- 飼育頭数が減少している時代においても、売上を維持・向上させるための戦略を知りたい院長先生。
- 診療単価を引き上げることで、売上を向上させたいと考えている院長先生。
- 動物病院に特化したマーケティング戦略を理解し、実際に導入することで競争力を高めたいと考えている院長先生。
目次
1、動物病院で今起こっていること
2、LTV(顧客生涯価値)の重要性
3、LTV(顧客生涯価値)向上の手法とは
4、LTV(顧客生涯価値)が向上した結果
レポートの内容
飼育頭数が減少する現代において、動物病院の持続的な成長を実現するためには、新規患者を獲得することで外来件数を増やすという戦略には限界があります。本レポートでは、そのような動物病院業界を生き残る・勝ち抜くために大切なLTV(顧客生涯価値)という考え方に焦点を当て、その概念をどのように実践し、成果を上げるかについて詳しく解説しています。動物病院の時流を踏まえた経営戦略で、売上を向上・維持する方法を知りたい院長先生必見の内容となっております。
このレポートを読むメリット
《業界トレンドの理解が深まる》動物病院の現在の時流や最新の経営トレンドについて詳しく解説されているため、時代に即した経営判断が可能になります。
《LTVの活用方法が具体的にわかる》顧客生涯価値(LTV)の概念を理解し、それをどのように活用して病院の収益を最大化できるか、具体的な手法と成功事例を学べます。
《売上を維持・向上させる戦略が得られる》飼育頭数が減少する中でも、持続的に売上を伸ばすための効果的な戦略が紹介されており、病院経営に役立つ実践的な知識が得られます。
《高い診療単価での高収益化が可能になる》高単価な診療を実現し、病院全体の売上を劇的に向上させるための手法がわかりやすく解説されているため、収益の最大化が期待できます。
お客様の声・実績
ペットの数が減少しているとよく耳にし、今後の業界の動向が気になり、本レポートを読みました。LTVの重要性を理解し、早速取り組んでいきます。
当院は獣医師1人のため、診れる件数に限界を感じ、そのなかでどのように売上を上げるか調べていくなかで、レポートを見つけました。レポートを読んで、診療単価を上げるためのアプローチを見直すことができ、今後実践していこうと思います。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。