レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような経営者様におすすめ
- 既存の人員で高収益化を目指したい経営者様
- 不安定な外部環境のなかで安定経営を実現したい経営者様
- ニッチな市場での新規顧客獲得に課題を感じる経営者様
- 従来の営業手法に限界を感じ、営業手法を変えたいと考えている経営者様
- 顧客ニーズを効率的に把握し、投資先を戦略的に決定したい経営者様
目次
1、セットメーカーを取り巻く事業環境と顧客の情報収集手段の変化
2、営業力を強化し、高収益化を実現するデジタルマーケティング
3、デジタルマーケティングの基礎となるソリューションサイトとMA
4、受注率を向上させるためのSFA
5、データ活用で実現するデータ経営と新規顧客開拓
レポートの内容
本レポートでは、セットメーカーが新規顧客や高収益案件を獲得し、勝ち残るためのデジタルマーケティング戦略をご説明いたします。
以前まで好調といわれていたEV業界の成長が鈍化するなど、製造業の市場環境は不安定な状況です。このような不安定な状況下では、特定の業界・顧客に依存しないことが経営の鉄則です。
そのためには、従来の技術力や現場改善に注力する経営から、限られた営業資源でも新規顧客獲得と高収益化を実現するデジタルマーケティングを用いた経営の変革が必要不可欠です。
このレポートを読むメリット
本レポートでは、セットメーカーが実施すべき、デジタルマーケティングの重要な要素であるソリューションサイト、MA、SFAなどについて解説いたします。
デジタルマーケティングを実践することで、既存市場だけでなく未開拓市場のニーズも効率的に把握し、新製品開発や重点投資先の決定をデータに基づいて行うことが可能になります。
本レポートをお読みいただくことで、価格競争に陥りにくい「プル型営業」を確立し、新規顧客から高付加価値案件を安定的に獲得するための、デジタルマーケティング戦略について、ご理解を深めていただけます。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。