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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- シティプロモーションの手法について学びたい方
- 成功しているシティプロモーションについて学びたい方
- 取り組んでいるシティプロモーションを見直したい方
- 今後、自地域の魅力づくりのための取組を行いたい方
- シティプロモーションの最新事例を知りたい方
目次
1、1.シティプロモーションの潮流
2、2.インターナルプロモーション事例①広島県三次市 「みよし 人よし元気よし」
3、3.インターナルプロモーション事例②東京都東大和市 経営資源で大切なのは”人”
4、4.シティプロモーション推進の2つのポイント
レポートの内容
シティプロモーションとは地域の魅力を内外に発信し、その地域へヒト・モノ・カネを呼び込み地域経済を活性化させる活動のことを指し、近年では産官学民が連携し様々な取り組みが行われています。
シティプロモーションの分野では2つの概念があります。1つは自治体の地域「外」を対象としたアウタープロモーション、もう1つは自治体の地域「内」を対象としたインナープロモーションです。しかし、近年では自治体職員が住民に魅力を伝えられるようになるという「インターナルプロモーション」という新しい概念が浸透しつつあります。
本レポートでは、そんなインターナルプロモーションの最新事例である広島県三次市と東京都東大和市の事例をまとめておりますので、是非ご覧ください!
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