レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような方におすすめ
- シティプロモーションの手法について学びたい方
- 成功しているシティプロモーションについて学びたい方
- 取り組んでいるシティプロモーションを見直したい方
- 道の駅の新設やリニューアルを検討している方
- 今後、自地域の魅力づくりのための取組を行いたい方
目次
1、ポイント①.道の駅整備への道!なぜ道の駅が必要だったか?
2、ポイント②.大方針転換!設計前に運営事業者を選ぶ!?
3、ポイント③.くるくる変わって当然!?設計と運営の方針!
4、ポイント④.大成功による、よかった点と気を付けること
5、「失敗しない」道の駅づくりのための3ポイント
レポートの内容
シティプロモーションとは地域の魅力を内外に発信し、その地域へヒト・モノ・カネを呼び込み地域経済を活性化させる活動のことを指し、近年では産官学民が連携し様々な取り組みが行われています。
徳島県鳴門市では道の駅「くるくるなると」を地域拠点とした地域活性化の取組を行い、地域経済へ大きな影響を与えています。今回は道の駅「くるくるなると」がどのように整備されたのかをご紹介することで、失敗しない道の駅づくりをするうえでのヒントにしていただければと思います。
本レポートには、道の駅「くるくるなると」の成功のポイントや整備の経緯をまとめておりますのでぜひご覧ください。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。