集客数150%アップ!有名タレント起用というブランド戦略
船井総研のタレント起用・活用コンサルとは
なぜ今、タレント起用か?それは中小企業は知ってもらえすれば勝てるところがたくさんあるからです。
興味認知のきっかけとして、誰もが知っている有名タレントを通常の1/10のコストで起用・活用する、その手法をご案内します。
このような経営者にオススメ
・商品、サービスに自信はあるが知名度を上げたい
・競合と何かしらの差別化をしたい
・商品、サービスの安心感を高めたい
・商品、サービスに箔をつけ、単価を高めたい
・企業の信頼イメージを上げ、優秀な学生を採用したい
船井総研のタレント起用・活用コンサルとは
■最適なタレント起用・活用コンサル
最適なタレント提案から契約に至るまでのサポート、素材利用へスムーズに導きます。
また定期的に他社事例をお届けしながら、効果改善へ向けた情報提供を致します。
■タレント起用での効果検証
KPIに対して、起用前後でどうかを検証し、改善提案致します。
■最適なクリエイティブ提案、LP制作、広告運用まで一気通貫にサポート
成果を上げるためのコンサルティングを担います。
期待される効果(事例)
・クリーンエネルギー事業とスマートホーム事業を展開されている年商70億円の上場企業が、不動産販売業の認知、企業信頼度を上げる施策として、有名タレントを起用
・キャンペーン集客と企業ブランディングをトーンを変えてタレント起用し、自社HPのセッション数増及び来店数も150%増となった。
オンラインからオフラインまで、短期の集客そして中長期ブランディング、両側面での効果が期待できます。
他社との違い
・タレント選定において、企業の経営課題、それに伴うKPIを設定し、それに合ったタレント提案を複数のパートナーとの連携のもとご提示します
・性別・年代別の特徴や地域特性などをYahoo! JAPAN DSInsightを参考データとして利用します
・最適なクリエイティブパートナーもご用意します
・最適な広告運用の対応も致します
・HRコンサルなど、延長上にある課題に対しての専門コンサルティングとの連携も可能です
アウトプットイメージ
1.タレント選定/タレント契約
①ニーズヒアリング
②最適なタレント提案
③パートナー企業との円滑な審査および契約フォロー
2.クリエイティブの方向性策定
①カスタマージャーニーマップの策定
②他社成功事例共有
③制作物の決定
④使用メディアの選定
3.クリエイティブ制作/広告運用
①クリエイティブを複数案制作(キャッチコピー、構成)
②KPIの設定
③広告予算配分の設定
④ABテストで効果検証
4.効果検証/改善提案
①分析レポートの提出
②クリエイティブの改善提案
③広告予算の再設定
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ご相談の流れ
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