ぱちんこ業界特化Web集客研修
概要
コロナ下での客数のV字回復に向け、Web集客の重要性は日々増しています。
しかし、Web集客に成功している店舗は全体の5%にも満たず、成果が出ていない店舗の多くは正しいノウハウ、知識がないために成功しておりません。
こちらのWeb集客研修では、年間50店舗以上のWeb集客支援を実施しているぱちんこ業界専門コンサルタントより、成果を上げるためのWeb集客手法や最新ノウハウについて研修を通して解説させていただきます。
また実際にクライアント企業にてどのようにWeb集客を成功させていくのかの戦略立案も弊社コンサルタントよりご提案させていただきます。
このような方にオススメ
・コロナによる8割客数の中でも増収に成功したい企業様
・スロットを基軸に二次商圏から集客をしたい企業様
・地域一番店でメイン機は高稼働しており、他機種の育成を図りたい企業様
・広告代理店に依頼されており、成果が上がっていない企業様
ぱちんこ業界特化Web集客研修とは?
■コロナと高射幸機撤去により遊技客数が8割まで減少している商圏が多くなっています。
そういった状況下で稼働売上を昨対100%に復活させるためにWebマーケティングの重要性は高まっています。
■現在稼働がコロナ前と同等に戻っている店舗での共通点にWeb集客に取り組んでいることが挙げられます。
特に商圏客数が減った状況下では二次商圏からも集客していく必要があります。
■そういった状況下でWeb集客に取り組まれる店舗が増えましたが、成功している店舗は多くございません。Web集客に成功するにはWebマーケティングの正しい活用方法やノウハウが必要になります。
本コンサルティングではこれまで約50店舗のWeb集客に取り組んできたぱちんこ専門コンサルタントが成功事例をもとに必要なノウハウの落とし込み、各社ごとに最適なWeb戦略の策定をご提案いたします。
企業課題と解決イメージ
【課題】
Web集客でV字回復を達成したいが、社内にノウハウがなく、広告代理店に任せきりで成果が出ない
【解決】
ぱちんこ専門コンサルタントがこれまでの実績や成功事例をもとにWeb集客成功に向け必要なノウハウの落とし込み、Webマーケティング戦略をご提案
期待される効果
・集客日の集客数稼働アップ
・Web販促費適正化による販促コストダウン
・ぱちんこ企業が取り組むべきWebマーケティングの全体像の理解
他社との違い
船井流Web集客では従来の広告代理店が取り組むWeb集客と下記のポイントが異なります。
・販促コスト1/3で稼働アップ実現
・表示回数ではなく、稼働と集客数を上げるためのターゲット設計
・ほしいユーザー層にのみ配信できるWebマーケティングノウハウ
・ぱちんこスロットユーザーの検索動向を常に計測し、配信キーワード数業界最多
アウトプットイメージ
アウトプット①Web集客研修資料
・自社がWeb集客を進めるにあたってのノウハウ資料をお渡しします
アウトプット②Webマーケティング戦略の提案書
・Webマーケティングの方針、ターゲット、集客企画等をまとめた資料をお渡しいたします
良くある質問と回答 (Q&A)
Q:研修を申し込んでも失敗する企業の共通点は?
A:広告代理店に丸投げで分析をしていない法人
Web集客=Pworldの更新、LINEの配信と誤認している法人
広告の分析=表示回数やクリック数の把握と誤認している法人
Q:受講する対象者は?
A:こちらの研修ではWeb集客を担当する販促の専任者や店舗戦略を決定する店長営業部長クラスの方が受講対象となっております
Q:今の自社のWeb集客が失敗しているか判断するポイントは?
A:下記に当てはまる場合は失敗しているリスクが高く正しいノウハウの蓄積が推奨されます。
・広告代理店に任せきりで表示回数クリック数しか知らない
・商圏でどの機種の検索数が多いか把握していない
・クリック単価が100円以上、月額20万円以上の配信を実施
コンサルティングの流れ
成果に結びつくWeb集客が実現できるよう、ノウハウの落とし込みと戦略立案を進めさせていただきます
現状ヒアリングと課題分析
方針策定
Webマーケティング研修・Web戦略策定
ご相談の流れ
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