このような方にオススメ
- 賃貸仲介事業が減収しており、立て直したいが、何から実施するのが適切かわからない経営者様
- 今の組織体制・業務分担が適切なのか参考指標がないためわからない経営者様
- 3年以上、やり方も人も変わっておらず、社員が既存業務に疲弊しており、働き方を見直したい企業様
- 賃貸仲介の仕組みに不安があり、未経験者の採用に躊躇する企業様
- 賃貸仲介で1店舗1億円を目指す「賃貸仲介社員数10名未満」の賃貸仲介会社様
本セミナーで学べるポイント
「反響来店率50%」にする仕組み
インターネットから気軽に問い合わせができるようになった現在。
反響を入れたまま音信不通になるお客様も少なくありません。
・反響対応の「専任化」で失敗しない仕組み
・「LINE接客」で来店率を上げる方法
・来店前に勝負をつける(申込を決める)ポイント
など、反響から来店につなげるために必要なポイントを解説します。
デジタル活用で入社3ヵ月目から「来店成約率75%」を実現する方法
新人が売上を上げるのは本人の能力ではなく、仕組みです。
成功している賃貸仲介会社が実施している来店予約の組み方、スケジュールの管理方法、マネジメントの方法など、社員の生産性を上げて売上につなげるための方法をお伝えします。
たった90日で成果が出る1億円店舗づくりのロードマップ
「DX賃貸仲介」で成功するためのロードマップを解説します。
社員の動きを変え、1店舗1億円を実現するためには、やり方を変えるだけでなく、組織の体制変更、デジタルの活用などの取り組みが必要です。
セミナーにお越しいただいた次の日から実践できる、「DX賃貸仲介」ノウハウをお伝えします。
管理者・リーダーの育成法が分かる
店長・課長・部長の「タテの連携」を機能させることは持続的成長に欠かせない要素です。
そのために必要なマネジメントの仕組みをお伝えします。
自社でモデルチェンジを進めるための流れがわかる
たった3か月でモデルチェンジを遂げるための「ロードマップ」を学べます。
セミナーにお越しいただいた次の日から実践できる、「高収益」賃貸仲介モデルノウハウをお伝えします。
お客様の声
船井総研さんには、ホールディングス本部の会議に参加していただいています。
グループ会社の賃貸仲介部門で10年ほど、店舗数・社員数・売上が横ばいの時期がありましたが、インターネット時代に合わせて店舗主導から「本部主導のマネジメント」に転換し、5年間で25店舗の新規出店して2023年6月には上場達成ができました。
地元商圏で寡占化が進むなかで、平成16年に親会社から独立して管理約2,300戸・社員数7名でスタートしました。属人的でなく「仕組み」で回る会社作りを目指し、「地域のオーナーが頼みたくなる高入居率ブランドづくり」を進めてきました。2005年より「入居時費用ゼロ・退去時費用ゼロ」の【新しい貸し方】を実施。平均入居率が70%台のエリアで毎年3月末時点で98%という高い入居率を実現し、2018年には管理10,000戸を突破しました。
社員数50名くらいで成長が横ばいになっているときに船井総研さんにコンサルティングをお願いしました。人事評価制度の構築・運営を通じて「若手が育つ会社」になり、若手リーダーを店長にした新規出店ができるようになりました。
船井総研さんと出会ったときの当社は、社員9名、賃貸管理戸数800戸、粗利1億円の規模でしたが、気づけば管理戸数も社員数も当時の5倍の規模になりました。私の頭のなかを現実にしてくれる人だと思っています。これからもよろしくお願いします。
2023年夏から船井総研・宮下さんのコンサルティングを受けています。おかげさまで賃貸仲介での過去最高実績を実現できています。現在は、賃貸仲介だけでなく、賃貸管理、空室対策、組織作り、DXなど、経営全般についての幅広い知見で支援いただいてます。
講座内容
第1講座 | どうして「DX賃貸仲介モデル」は1店舗1億円を実現できるのか? ①急速に変化する賃貸仲介市場の今とこれから ②賃貸仲介の業績低迷が起きている多くの会社が陥っている『時代遅れの仕組みと組織』 ③最新システム導入だけでは売上が伸びない理由 株式会社 船井総合研究所 木村 仁紀 |
第2講座 | 営業一人当たり月50万売上だった私の会社が「月150万」になった理由 ①一人当たり売上183%、反響来店率20%、成約率25%を実現した、業績アップのために当社が実施した取り組み ②当社の『反響戦略室』の仕組み 丸七住宅 株式会社 代表取締役 岩本 敦行 氏 丸七住宅 株式会社 賃貸部門統括 鈴木 力仁 氏 |
第3講座 | 社員10名未満の会社で「DX賃貸仲介モデル」を導入するための手順まるわかり ①反響戦略室の役割と仕組み ②反響戦略室を活用した売上アップのマネジメント手法 ③反響戦略室の立ち上げで成功する会社、失敗する会社 株式会社 船井総合研究所 原 雅也 |
第4講座 | DX賃貸仲介導入から多部門・多店舗展開の不動産建設総合カンパニーになる ①「DX賃貸モデル」を自社で導入するためのポイント ②「DX賃貸モデル」成功で地域密着総合化へ 株式会社 船井総合研究所 宮下 一哉 |
講師紹介
丸七住宅 株式会社
代表取締役
岩本 敦行 氏
人口8万人の小さな町「愛知県蒲郡市」で地域一番の総合不動産会社として、賃貸管理、賃貸仲介、売買事業などを展開。賃貸仲介事業は平成5年より本格稼働し順調に業績を伸ばし続けるが、令和に入り一度賃貸仲介の業績が低迷。『反響戦略室』を立ち上げ、反響来店率を50%まで伸ばす。それに伴い成約率、業績ともに伸び続け、新卒1~3年目で構成される若手社員で賃貸仲介事業のV字回復に成功。
丸七住宅 株式会社
課長
鈴木 力仁 氏
丸七住宅の賃貸仲介部門の責任者として売上のV字回復を実現。
営業メンバー・事務メンバーとのコミュニケーションを重視しチームの一体化、個々の意識・スキルのレベルアップなどをけん引している。
株式会社 船井総合研究所
木村 仁紀
東京都出身、飲食業・フィットネスジムを経営する父のもとで育った。船井総研に新卒入社後、HD化や財務管理体制構築など財務領域のコンサルティングを経て賃貸支援部に所属。現在は不動産会社(賃貸仲介・賃貸管理)の業績アップと活性化に従事。経営者のビジョン達成に向け、事業と組織の両面から現場目線のサポートを行っている。
株式会社 船井総合研究所
原 雅也
船井総合研究所本部のコーポレートマーケティング室を経て、賃貸支援部に所属。賃貸管理・賃貸仲介・不動産売買の領域を中心に、Webマーケティングコンサルティングに従事している。日々、日本全国の不動産会社の成功事例をルール化し、現場に即した賃貸仲介・不動産売買部門の業績アップ支援を心がけている。
株式会社 船井総合研究所
宮下 一哉
「地域密着型マーケティング」「人財を育てるマネジメント」の導入などにより、中小の賃貸仲介管理会社の業績アップを支援している。”聞くこと”を重視し、経営者の「想い・ビジョン」を”カタチ”に変えて現場リーダーに落とし込むことで社内一体化を進めていく手法が好評を得ている。1年300日以上を”現場”で費やし、全国各地で業績アップのコンサルティングを行なう一方、全国賃貸管理ビジネス協会,宅建協会などでの講演を多数行なっている。
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2025/02/21 (金)
14:00~17:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/03/13 (木)
14:00~17:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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