このような方にオススメ
- 新しい施策を実施しても、現状維持またはそれに近い成果しか出ない
- 人のリソースが問題になり、新しく様々な集客方法に取り組んでも最後までやりきれない
- ECサイトの乱立により、成果を上げにくくなってきている
- 成果の出やすいサイト改善の優先順位が分からない
- 社内でWebマーケティングに詳しいメンバーがいない
本セミナーで学べるポイント

広告の配信設計をするときに重要な、「指標と目標」の立て方が分かる
広告を配信するときに、全ての商品を配信していませんか?
ROASやLTVの改善に繋がる配信設計と目標の立て方を解説します。

GA4による各ページや流入毎の効果分析方法が分かる
何となくGA4を使っていては、本当に必要な改善点がどこか分かりません。
流入分析から改善方法までを分かり易く解説します。

今後導入していくべき機能が分かる
多数のECカートベンダーがあり、出来ることも多様化していく今、「今後必須になってくる」と予想しているものを紹介します。
講座内容
第1講座 | 2024年最新のECサイトWebマーケティング成功法則大公開 ・ECサイトのWebマーケティングが上手くいかない理由 1.競合サイトが増えている 2.どこからサイト改善の着手をすればいいかわからない 3.LTVが上がりにくく、新規集客のコストが回収できない ・ECサイトを成功させる4つのポイント 1.1回当たりの購入単価を上げる方法 2.商品レコメンド機能を入れると成果の出やすい場所と最適な方法 3.購入を最大限に促すオファー設定方法 4.セミナーにて公開 ・事例紹介 EC売上昨対同月比1.5倍を続けている企業様の段階別の施策紹介 株式会社 船井総合研究所 内藤 昌樹 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
内藤 昌樹
前職ではサイトの立ち上げからSEO対策、リスティングを担当し、Web広告運用経験14年。現在はWeb広告運用・Webマーケティング全般を担当。サイト改善や分析、SEO等にも幅広く携わっており、最近は大手企業の案件やECの立ち上げ支援等で実績を積んでいる。
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/06/25 (火)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/06/26 (水)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/06/27 (木)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/06/28 (金)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら