Instagram広告運用代行・コンサルティング

Instagram広告の集客が当たらない理由
ユーザーを惹きつけないクリエイティブや情報過多な広告、そして激化する競争と複雑なアルゴリズムが、Instagram広告の集客を難しくしています。

成功しているInstagram広告アカウントの特徴
成功するアカウントは、詳細なペルソナ設定でターゲットを深く理解し、シンプルでストーリー性のある高品質なクリエイティブと明確なCTAでユーザーの行動を促しています。

最適化の具体例
クリエイティブは縦型4:5や正方形で画面占有率を高め、フリークエンシーを管理しつつ、共感や行動を促すような新鮮で多様な訴求テキストと適切なCTA表示が最適化の鍵です。

規模別でやるべきこと
月額予算20万円以下ではフィード広告中心で詳細ターゲティングを、50万円以上ではリール広告など多様なフォーマットと類似オーディエンスを活用し、複数目標で最適化を図ります。

運用上の注意点
運用では広告ポリシー遵守に加え、オーディエンス設定が逆効果にならないよう効果測定を徹底し、画像サイズやCTAなど最新トレンドへの継続的な最適化が重要です。

船井総研がお手伝いできること
Meta広告運用でお困りなら、船井総研にお任せください。
船井総研は、約1,700の業界事例を元にWeb広告運用からサイト制作までワンストップで全体売上最大化に貢献できるよう支援します。
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社からのお問合せ
コンサルタントからご連絡
※目安1~3営業日以内無料経営相談
※45分~1時間程度