このような方にオススメ
- 国も強化しているインバウンド獲得に関して前もって準備をしておきたい経営者の方
- 増えてくるインバウンドに対して効果的な集客手法が知りたい経営者の方
- 多言語HPやSNS戦略などの集客方法を実践していきたい経営者の方
- 効果的なOTA戦略やプラン設計などを知りたい経営者の方
- インバウンドも満足度上昇する施設ですべきおもてなし戦略を知りたい経営者の方
本セミナーで学べるポイント
稼働率80%以上を達成している インバウンド旅行者の集客方法
インバウンド向けの集客方法を解説!高稼働率実現に向けたWeb集客の攻略方法とは?!
基礎的な方法・知識から解説します。また、効果的なOTA戦略も一挙公開
インバウンドからの高評価! 稼働率が高くなる商品・プラン設計とは?
インバウンド集客施策は費用が掛かるため高単価商品を設計し、販売することは必須!
国内消費の穴埋めをするのではなく、インバウンドを強化することがより利益が出る状態への仕組み化ノウハウ
コロナ禍における集客好調施設は 自社サイトの予約比率が「6割以上」
コロナ禍においては、自社サイトの予約比率が60%以上の施設が稼働率が高かったという事実があります。①OTAがアプローチできていない客層へのアプローチが可能。OTAでは伝えられない施設の魅力をアピールできる③自社サイト予約の客層は固定客になりやすいなど理由として挙げられます。OTAに依存せずに自社サイトの力で集客できるのは、この非常時ではかなりの効果を発揮しています。
デジタル時代には欠かせないInstagramマーケティングのススメ
Instagramによるマーケティングは、直接顧客とつながり、コミュニケーションができるのが大きな特徴です。SNS運用によるエンゲージメントの向上は、デジタルユーザーの増加が著しい現代において欠かせないマーケティング手法です。
Web集客デキる社員の育成法
中小規模になればなるほど、完全に外注、もしくは、何もやっておられません(自社HPはある、という程度)。
ところが「Webマーケティングを社内で運用できるようになりたい」
というのは、意外と多くの経営者が口にされることです。
では、どうすれば自社運用でき組織になるのか?
その答えが「Web集客デキる社員を育成すること」です。当たり前の様ですが、ここに気づけている経営者は、いないのです。
成功事例
海外OTAの十分な活用、その上で受け皿となる自社サイト海外対応を実行。
単純な多言語対応ではなく、インバウンドが好む嗜好や操作性に特化をした作りにより、成約率が向上
30か国以上の多言語ページとアクセス紹介動画を作成!
有名な観光地でなくても高評価で多くのインバウンド獲得を実現。
平均年齢50代の施設でもWeb集客に成功!全国旅行支援の予算が消化してから稼働率50%を70%に
数年前から、気づいていたけど、結局、Web系は、後回しにし続けるも、「 基本のキ 」から「 初期設定 」に改着手。やり方させ知っていればすぐに効果が発揮!
講座内容
第1講座 | 平日稼働率90%越え!インバウンド集客成功事例徹底解説 インバウンド90%以上で高稼働率を実現!山城屋が取り組んでいるインバウンド施策とは!? ①インバウンド客が殺到する疑似顧客体験を促すWeb集客戦略とHPづくり ②32ヵ国以上の外国人が宿泊!お金をかけずに行う言語対応 ③インバウンドの満足度上昇!施設ですべきおもてなし戦略 有限会社 山城屋 代表取締役 二宮 謙児 氏 株式会社 船井総合研究所 甘利 元 |
第2講座 | 宿泊業のインバウンド最新動向と集客成功事例 宿泊業における現状のインバウンド動向。有名観光地ではなくともインバウンドを呼び込む集客施策を大公開! ①集客最大化を実現する自社HPの多言語化ポイント ②強化すべきOTAとインバウンドに向けたプラン設計 ③海外で活用されているSNSとその戦略 株式会社 船井総合研究所 三浦 雅裕 |
第3講座 | 宿泊業最新集客トレンド解説と集客成功事例発表 全国支援割・県民割終了後の最新集客トレンド解説と補助金に頼らずにWeb集客を成功させるための成功事例解説! 【厳選事例❶】高稼働施設のWeb集客シナリオを公開!誰でも「知る」だけで成果が出る! 【厳選事例❷】自社HPが今後はカギを握る!自社予約比率80%の設計とは!? 【厳選事例❸】依存から”活用”へ 今後実施すべきOTA対策を大公開! 株式会社 船井総合研究所 三浦 雅裕 |
第4講座 | まとめ 旅館・ホテルが集客を伸ばすために経営者に必ず押さえてほしい3つのこと 株式会社 船井総合研究所 成田 優紀 |
講師紹介
有限会社 山城屋
代表取締役
二宮 謙児 氏
大分県生まれ。
湯平温泉「山城屋」代表。
大分県信用組合勤務を経て、有限会社山城屋 代表取締役に就任。インバウンド推進協議会OITA 会長。
経営する山城屋は、外国人客の受け入れを進めて、客室稼働率ほぼ100%を 達成。
完全週休2日制の導入、盆・暮れ・正月の休みを実現。
2017年、トリップアドバイザーの「日本の旅館部門2017」で満足度全国3位にランクインした。
株式会社 船井総合研究所
甘利 元
組織風土・文化改革を行い現場に浸透させていくホスピタリティーマインド浸透を得意とするコンサルタント。全国各地に飛び回り現場指導しながら業績も上げる。お客様の常連化とスタッフ定着率向上を軸として風土・文化を改善して生産性を上げてお客様感動を創り出していくホスピタリティーマーケティングを展開。売店改革によるリピーターづくりという新しい手法も加わり、旅館・ホテル業界を活性化させる。アメリカ大手テーマパーク・ブライダル・ホテル・飲食など様々な経験を活かしたコンサルティングを実施している。
株式会社 船井総合研究所
三浦 雅裕
大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、主に新規事業の立ち上げに従事している。3ヵ月でInstagramフォロワー数を1,000人にした実績やグランピングサイトの執筆実績を多数持つ。現在は、WebマーケティングおよびSNS集客を専門とし、高稼働施設の実現をしている。
株式会社 船井総合研究所
成田 優紀
下山マーケットに成長する企業体質を構築することができるコンサルタント。 アミューズメント・小売・流通と幅広く対応ができ、マーケティング視点を持ち、 売上アップによる業績アップ支援を担当。 「 自分が担当したホールは絶対に業績をあげる 」と責任感も強く、 多くの経営者の右腕として日々活躍している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/07/06 (木)
10:00~12:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/07/19 (水)
12:30~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/08/02 (水)
12:30~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/08/28 (月)
10:00~12:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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