【webセミナー】2021年資金調達30事例一挙プレイバック

◤追加開催!◢2021年資金調達30事例一挙プレイバック
財務コンサルティング 資金調達コンサルティング
【webセミナー】2021年資金調達30事例一挙プレイバック

このような方におすすめ

  • 銀行との取引に不安がある、銀行取引のテクニックを学びたい方
  • より望ましい条件で資金を調達したい方
  • コロナ発生以降借入の数が増えた方

本セミナーで学べるポイント

返済負担軽減のポイント
コロナの発生で膨らんだ借入をしっかりと見直し、返済負担を軽減するポイントを解説いたします。

金融機関との正しい付き合い方
金融機関と対等な関係を築き、より望ましい条件での調達を実現する手法を解説いたします。

コロナ禍で成功した実際の資金調達事例
成功事例を知ることで、自社の今aまでの銀行取引を見直したうえで、今後の資金調達戦略を立案することが可能になります。

お客様の声

【1】銀行が提案をくれるようになりました。

今までは融資をお願いする立場でしたが、今では銀行から融資の提案をくれるような関係性になりました。

【2】業績が悪かったので資金調達は諦めていました。

業績が悪い中でも資金調達を実現でき、右肩下がりな状況を打破することができました!

【3】将来的な不安がなくなりました!

借入返済で資金繰りは不安定でしたし、経営者保証もネックでしたが、一度にこの両方の課題を解決できました。

講座内容

第1講座
2021年の時流プレイバック
2020年4月以降コロナで市況が常に不安定な中、2021年は昨年以上に市況、特に金融時流は歴史に残る変化がありました。今後大きな調達を考えられている企業だけでなく、”借入を行っている企業”へ向けて激動の2021年を一挙振り返ります。

株式会社船井総合研究所 石田 武裕
第2講座
コロナ禍における財務改善事例50連発
極端に業績を落としている企業から逆にコロナの恩恵を受けた企業まで様々ですが、本講座ではそんな企業が実践した”資金調達事例”を再現可能な具体的なテクニックまで落とし込み解説します。

株式会社船井総合研究所 橋本 康佑
第3講座
まとめ講座
第1講座、第2講座をご覧いただいたうえで、明日から皆様へ取り組んでいただきたい事をお伝えいたします。

株式会社船井総合研究所 石田 武裕

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

石田 武裕

政府系金融機関にて10年超、融資営業・審査一体となった業務を経験した後、2017年10月船井総合研究所に入社。 財務コンサルティングにてキャッシュフロー改善、調達枠拡大、無担保・無保証化等、支援実績多数。 経営者の夢に寄り添いながらも、徹底した現場主義を貫き、企業経営者、従業員とともに汗をかいて支援に取り組むことがモットー。

株式会社 船井総合研究所

橋本 康佑

大学卒業後、船井総合研究所に入社。 入社後エネルギー業界に配属。時流に沿ったコンサルティングで業績アップに貢献。 その後金融M&A支援部へ異動し、主に住宅不動産業界の資金繰り、財務管理体制の構築の事例多数。 企業を次の財務ステージへ導く明瞭な財務提案は多くの支持を得ている。 経営者と志を共にすることを理念とし、企業の新たな挑戦に伴走する。

参加料金

無料

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/01/11 (火)

10:00~11:00

PCがあればどこでも受講可能



オンライン

2022/01/21 (金)

14:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能



〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー