このような方におすすめ
・従来型(媒体、ハローワーク)の採用で課題を感じている
・採用の最新の時流を知りたい
・indeedに掲載したものの効果が実感できない
・採用につながっていないのに採用費はかさんでいる
・応募はくるものの欲しい人物像からの応募はこない
・従来のやり方がダメなことがわかっているものの、なにをすればいいかわからない
・採用さえうまくいけば事業計画通りに経営計画が実行できる
本セミナーで学べるポイント
(1)この時代に採用に成功している企業のポイントとは!?
有効求人倍率が3倍も超える地域も出てきた中で採用に成功している企業には“必然性”が必要になってきました。
本講座を聞けば従来型の採用がなぜうまくいかないのか、そして現状をどう改善していくのか、その日から実践できます。
(2)採用もマーケティングが重要に。インターネットの本質から“これから”の採用をとらえる
インターネットが実現した大きな一つの世界は1to1マーケティングです。
つまり、従来のマス広告とは違いピンポイントかつ低予算で求めるターゲットにだけアプローチできるようになりました。
その時代に大事なのはしっかりと採用の要件定義したうえで適切に自社の魅力を反映させた質の高い採用サイトをWEB広告で運用することです。
つまり採用にマーケティング発想を取り入れ「誰に×何を×どうやって」を設定したうえで実践することです。
(3)複雑化する採用の中で使うべきメディアの答えを公開!?
Indeed、Googleしごと検索、ビズリーチ、Offerboxなどなど最新メディアが多数出現し複雑化する採用市場の中で数ある中小企業で成功を収めた実績から、使うべき採用メディアの“答え”を状況別にお伝えします。
(4)本物企業しか生き残れない!?すべてが可視化される時代に押さえておくべき人事戦略
経営のセンターピンが人事といわれるようになっている背景にはOpenwoek、転職会議、カイシャ評判、これから日本に来るGlassdoorなどの会社口コミサイトの普及が背景にあります。
会社のリアルな実態が公開されていく時代における未来も採用に成功し続ける為に“今”取らなければいけない人事戦略をお伝えします。
日時・会場 お申込みはこちら(ログイン開始時間はセミナー開始の30分前です)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2019/08/28 (水)
10:00~11:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2019/08/28 (水)
14:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2019/09/04 (水)
10:00~11:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2019/09/04 (水)
14:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
料金 無料
対象 経営者様/人事担当者様
※ 該当しない方のお申込みはお断りする場合がございます。
※ 同一企業様の参加人数は原則1名様までとさせていただきます。
講座ポイント
(1)正しく現状を抑える!労働市場、採用市場の現状を徹底解説
(2)採用にマーケティング発想を!具体的な採用マーケティングの実践方法。
(3)企業が可視化される時代に押さえておくべき人事戦略
(4)本日のまとめ~採用に成功し続ける企業であり続ける為に~
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
手塚 颯
船井総研に入社後、入社より一貫して採用のコンサルティングに従事。WEBサイト制作やITベンチャー企業でのマーケティングの経験を活かし、採用が難しい業種でも成果が出るWEBを活用した最新採用手法を得意としている。現在の人材採用マーケットの新潮流を追及し、次世代の採用のノウハウを築き上げている。
コンサルティング実績一例:
「約50施設運営する介護会社S社で、3ヶ月で正社員80名採用。1人当たりコストは4,000円」
「外食企業O社で、2ヶ月で正社員5名採用。採用コストは0円」
「介護業界Y社で国家試験資格職を1ヶ月で3名採用。採用コストは3万円」