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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 多店舗展開で事業を拡大されている外食経営者様
- 本部と店舗間の連携を強化したい経営者様
- 店舗間の品質・サービスレベルの統一に課題をお持ちの飲食経営者様
- 店舗ごとの収益性を改善したい経営者様
- 人材育成や従業員の定着率向上を目指されている経営者様
目次
1、多店舗展開企業が抱える課題
2、受講者の声
3、研修プログラム紹介 全6回
4、本研修を受ける効果
レポートの内容
本資料は、多店舗展開を行う外食・飲食経営者様が直面する共通の課題を解決するための、
「多店舗展開の成功を導く業績向上コンサルティング」カリキュラムを紹介するものです。
店舗数の増加に伴い、品質やサービスのばらつき、人材の育成停滞と高い離職率、本部と現場の連携不全、店舗ごとの収益性ばらつきや非効率な財務管理といった「壁」に多店舗展開する多くの企業様が直面しています。
本プログラムは、個々の経験則に頼りがちなリーダー育成やスキル属人化の課題を解決し、これらの飲食経営における具体的な課題解決を目指します。
全6回の研修を通じて、数値管理、マネジメント原則、オペレーション標準化、人材育成、マーケティング、リーダーシップを学び、組織として強く自律的に成長する店舗づくりを実現します。
現場力の底上げとチーム全体の成果最大化を目標としています。
このレポートを読むメリット
本レポートは、多店舗展開を進める外食経営・飲食経営者様が直面する、共通の「壁」 を乗り越えるための実践的なヒントを提供します。店舗間の品質・サービスのばらつき、人材育成の停滞と高い離職率、本部と現場の連携不全、そして収益性のばらつきやコスト増大 といった喫緊の課題に対し、船井総研が培ってきたノウハウに基づく解決策の方向性が見えてきます。
特に、本プログラムの導入により期待できる、以下のような具体的な成果に繋がるアプローチを深く理解できます。
・FLコスト最適化等による店舗営業利益率の平均1〜2%向上を目指す手法
・従業員離職率を年間10%削減に繋げる人材育成・チームビルディング戦略
・顧客満足度スコアの平均5%向上と店舗間の品質ばらつき軽減によるリピート率向上策
・本部・店舗間の連携強化と意思決定迅速化による企業全体のスピードアップ
このレポートを通じて、単なる理論に留まらない、貴社の店舗運営効率の向上 と組織全体の業績向上 に直結する具体的な一歩を踏み出すきっかけを得られます。
貴社の持続的な成長と、組織として強く自律的に成長し続ける店舗づくりの実現に向け、ぜひご一読ください。
お客様の声・実績

「店舗間の品質にばらつきがあり悩んでいましたが、標準化の重要性と具体的な進め方を学べ、すぐに店舗に持ち帰って実践できました。」
「人材育成の難しさを感じていましたが、OJTの効果的な進め方や、メンバーのモチベーションを高めるコミュニケーション術を学ぶことで、部下との関係性が改善し、店舗の雰囲気がとても良くなりました。」


「数値の読み解き方には自信がなかったので、受講することで、数字の理解が深まりました。」
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