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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 業務改革を推進したい
- 今の職場環境や組織体制、人員配置をより良くしたい
目次
1、はじめに~業務改革の重要性~
2、業務改革推進の7つのステップ
3、社内協力を得るための3つのポイント
4、おわりに
レポートの内容
デジタル技術の進歩をはじめ、企業を取り巻く様々な変化への対応は欠かせません。
企業の成長や競争力を促進するためには、時代の変化に合わせた業務改革が不可欠です。
業務プロセスの見直しなどによる効率化・生産性向上で創出された余剰時間を利用して、本来時間をかけるべき業務に注力したり、新たな挑戦をしたりすることができるようになります。
しかし、業務改革は様々な事象や要因を解きほぐしてゆく必要があるため容易ではありません。
既存の業務フローを変更することは、良くも悪くも社員の慣習やモチベーションに影響を与えるため、抵抗感が生まれる可能性があります。
また、業務改革の内容や目的の明確化と発信が不十分だと、期待する成果につながらないことも少なくありません。
本資料では、こうした課題を乗り越え、社員の理解と協力を得ながら業務改革を進めるためのステップとポイントをご紹介しています。ぜひご活用ください。
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