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このような方におすすめ
- 「多額のシステム投資をしたのに、現場のデータ活用が進まない」と悩む経営者・経営企画部門長
- 「重要な経営判断を、提出資料の数字への不安を抱えながら行っている」経営者様
- 「データ管理の明確なルールや責任体制がない」ことに危機感を持つ各事業部門長
目次
1、データドリブン経営の重要性と多くの企業が直面する「壁」
2、事例企業の挑戦と失敗から学ぶ
3、なぜツール導入をしても思うような効果が得られなかったのか
4、データドリブン経営を実現するための具体的なアクションプラン
レポートの内容
本レポートは、データ活用に多額の投資をしたにもかかわらず、「データが信用できない」「手作業がなくならない」と悩む、中堅・中小企業の経営者、経営企画部門長、各事業部門長の皆様へ向けた、データ活用のためのポイントについて解説します。
このレポートを読むメリット
データドリブン経営に必要なのは、ツールの導入ではなく、データ基盤の強化とデータガバナンスの確立です。
事例を基に、課題の真因(データ基盤の崩壊)を特定。解決策として、マスターデータの再構築(技術的改革)とデータ所有者の任命(組織的改革)からなる3フェーズのアクションプランを提示し、競争優位性を確立するための規律ある取り組みを提言します。
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