【整骨院向け】リピート率・成約率を最大化する初診対応
整骨院の初診対応を強化して、リピート率向上
整骨院のリピート率向上につながる初診対応マニュアル作成の概要
初診対応にはマニュアルが必要です。
船井総研では初診対応における一連の流れを提唱しており、各パートについて解説していきます。
このような経営者にオススメ
・整骨院初診対応のマニュアルがなく決まったやり方がない
・カルテ枚数を増やしていきたい
・新患様のリピート率が低い
・回数券成約率が低い
・初診対応の問診や検査に不安がある
・通院指導が徹底できておらず、複数通院につながらない
リピート率向上につながるマニュアル構築の流れ
整骨院の初診対応は7つに分類することが可能です。
①問診
②検査
③治療提案
④治療
⑤再検査
⑥治療計画・通院指導
⑦クロージング(会計・回数券提案)
以上の流れで初診対応のマニュアルを構築していきます。
企業課題と解決イメージ
【課題】
・カルテ枚数が増えない
・新患様が2回目の来院に結びつかない
・回数券が売れない
【解決】
・7項目に沿ってその院に合ったマニュアルを作成する
・マニュアルをスタッフに定着させる
・マニュアル通りの初診対応を提供する
初診対応マニュアル構築にて期待される効果(事例)
・初診対応が安定し、カルテ枚数が増える
・リピート率向上につながる
・回数券売上が上がる
・平均通院回数が上がる
他社との違い
・業界特化コンサルタントが担当
・コンサルタントによる覆面調査の実施が可能
・フィードバックにより初診対応を強化
整骨院リピート率向上につながる初診対応改善コンサルティング
【覆面調査】
現在の初診対応を確認
【フィードバック】
現在の初診対応に対するフィードバックを行う
【設計】
船井総研のデータや事例を基に初診対応のマニュアルを作成
【確認・調整】
スタッフのアウトプットとしてマニュアル通りの初診対応を実施
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