このような方にオススメ
- Webマーケティングの重要性に気が付いていながら「 ついつい 」ほったらかし状態が続いている
- Webマーケティングについて全く触れてこなかったが、今後を考えると必要だと思っており、自社で運用できるようにしていきたい
- 療養施設だったためここ数年の集客トレンドがわからない
- 宿泊業の最新のレベニューマネジメントは知っておきたい。その上で、自社でも採用できるか方法であれば検討したい
- 売上&利益を最大化する方法を知りたい
本セミナーで学べるポイント
宿泊業の最新集客トレンドが分かる
Web広告、SNS、OTAどれが正解?実際に高稼働を実現している宿泊施設が行っている集客手法を解説します。
OTAへの依存から脱却へ
様々なものが上がっていく中、一番のコストになっているのがOTA手数料。とはいえOTAに販売しないと集客が成り立たない……そんな施設も多いと思います。
本セミナーではOTAに依存するのではなく活用するノウハウをお伝えします。
施設全体の集客を最大化するために
自社サイト予約比率が上がっても全体的な集客が落ちては本末転倒です。OTAと自社サイトのメリットを理解し、使い分けをすることで集客・稼働率最大化が実現します。
レベニューマネジメントで売上最大化する方法
需要増加局面では、レベニューマネジメントを実施するのは非常に面倒な作業です。ですが効果的に実施することで、売上&利益最大化を実現している宿泊施設の最新事例をお届けします!
なぜRevPARが上がるのか?そのカラクリとは?
客室の稼働率に応じて価格を変動させ、毎日細かく値上げすることが可能。どこまで値上げすべきか?船井流価格理論に基づく価格設定とモデル事例で、明確に疑問点を解決します!
成功事例
競合が多いエリアでありながら売上250%アップに劇的回復!最大の要因は自社HPリニューアルによる囲い込みの成功!
RevPARを意識した集客戦略へシフトチェンジで1500円アップ!競合との価格を意識しながらも自社HPやOTAを効果的に活用!
今まで活用していなかったGoogle広告を活用!OTA手数料換算でも5%と以下で費用対効果バツグンの集客手法へ。
表示単価はなんと0,1円以下!
療養施設明けわずか2か月後には稼働率80%以上を実現!認知最大化の広告・OTA活用と会員の掘り起こし戦略を実施。
講座内容
第1講座 | 2024年ホテル業界の最新トレンドと単価UP施策を解説 集客最大化×単価UPを実現させるために必要な要素を成功事例をもとに解説! 事例データからわかるレベニューマネジメントの威力を大公開。 RevPARが向上するカラクリとは? 株式会社 船井総合研究所 三浦 雅裕 |
第2講座 | モデル企業ゲスト講座 ビジネスホテル激戦区でも稼働率150%アップ、室単価165%アップ、売上245%アップを実現。そんな超繁盛店が取り組んでいる、Web集客の裏側とは?責任者が、実績を基に、徹底解説! ケイオー開発 株式会社 代表取締役社長 野村 朋 氏 |
第3講座 | 高稼働施設が実践しているWeb集客成功事例 ホテル業界のWebマーケティング最新トレンド&成功モデル! 市場の客室数が増えていく中、今後とるべきWeb集客戦略と OTAに依存しない自社ホームページを起点としたマーケティング戦略とは? 株式会社 船井総合研究所 福島 史也 |
第4講座 | まとめ ビジネスホテル経営者が業績を上げるために取り組みしていただきたいたった3つのこと 株式会社 船井総合研究所 片山 聡仁 |
講師紹介
ケイオー開発 株式会社
代表取締役社長
野村 朋 氏
鹿児島に「かごしまプラザホテル天文館」、福岡に「福岡フローラルイン西中洲」の2施設のビジネスホテルを運営するケイオー開発の代表取締役。
「かごしまプラザホテル天文館」は南九州最大の繁華街「天文館」内に位置し「福岡フローラルイン西中洲」は福岡の中心部、天神・中州まで徒歩2分とビジネスホテル激戦区ながら稼働率150%アップ、室単価165%アップ、売上245%アップを実現。
株式会社 船井総合研究所
三浦 雅裕
株式会社船井総合研究所において最年少でのチームリーダー昇格。
主に宿泊施設及び宿泊・観光関連企業のWebマーケティングおよびデジタルマーケティングを専門とし、80%以上の高稼働施設を数多く実現している。
100億を超える旅館や大手ホテルへのコンサルティングも実施。現在では30施設近くWeb×デジタルの領域で集客戦略およびデジタルマーケティング、BI構築による業績・顧客分析なども行っている。
新規出店や第二本業における宿泊業参入のコンサルティングにも従事している。
株式会社 船井総合研究所
福島 史也
宿泊業に特化したコンサルタント。得意領域はWebマーケティング、最近ではSNSで自社の強みを引き出しながら会員獲得、継続率の向上に貢献している。
また、より早く、より確実に成果を出すために全国の旅館・ホテルの成功事例を集め続けており、旅館・ホテルの成功事例の行脚数は100施設を超えている。都市部はもちろん地方でも成功する事例など幅広い成功事例を持っている。
株式会社 船井総合研究所
片山 聡仁
立教大学・観光学部卒業後、入社。入社後は、「グランピング事業開発」をテーマに、お客様に合わせた適切なプランを提供。その他にも、在学中に取り組んだ観光地開発PJ・観光地プロモーションPJ・宿泊業運営を活かし、全国にある様々な宿泊施設のコンサルティングを行っている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/07/11 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/07/22 (月)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/08/06 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/08/23 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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