民事信託研究会説明会

民事信託・生前対策コンサルティングで地域一番を目指す先生へ
民事信託研究会説明会

このような方にオススメ

  • 認知症・生前対策という巨大なマーケットに参入したい
  • 高単価・高生産性のコンサルティング業態にシフトしたい
  • 士業の強みを活かしながら、他業種と川上で連携したい
  • 超高齢社会・認知症増加という社会課題の解決に貢献したい
  • スタッフ、事務所の受任力やコンサルティングスキルを底上げしたい

本セミナーで学べるポイント

認知症・生前対策マーケットの成長性

認知症・生前対策分野における士業マーケティングの勝ち筋

コンサルティングスキル・受任力アップの具体的手法

講座内容

第1講座
生前対策マーケットの最新動向
高齢化・認知症の増加に伴う市場の成長について、士業・競合・顧客の視点から概況を伝える。

株式会社船井総合研究所 廣瀬 大悟
第2講座
民事信託・生前対策分野で最短で業績をあげるためのポイント
現時点ではブルーオーシャンといえる民事信託・生前対策分野で最短・最速で業績アップを実現するための「実弾」を提供する。

株式会社船井総合研究所 廣瀬 大悟
第3講座
資産家向け人生100年時代の生前対策コンサルティングのマーケティングと実務
業界トップランナーが語る!資産家向け生前対策のニーズやマーケット動向とは?
コンサルティングのポイント・差別化要素を実際の事例に基づいてお伝えします。

株式会社青山財産ネットワークス 佐藤 寛将 氏
第4講座
事例・情報交換会
全国の事務所の成功事例や、全国各地、商圏別の課題などをシェアする。講座に関する質疑応答も実施。

講師紹介

株式会社 青山財産ネットワークス

佐藤 寛将 氏

地主や企業オーナーなど資産家に対する土地活用、事業承継、生前対策など、総合コンサルティングに従事。不動産企業での勤務経験を活かし、部分的なソリューションではなく、100年先を見据えた「全体最適」なコンサルティングサービスを提案・実行している。

株式会社 船井総合研究所

廣瀬 大悟

長野県上田市出身。横浜国立大学大学院修了。
株式会社船井総合研究所に入社後、環境エネルギー分野におけるBtoBマーケティングを専門とするコンサルティングに従事。
現在は、士業事務所を専門とし、BtoCおよびBtoBマーケティングに特化したご支援を行っている。特に、「民事信託」を活用した相続・生前対策関連事業の立ち上げ、業績アップに注力している。
超高齢社会において、士業事務所が提供するリーガルサービスのさらなる価値向上をモットーに、全国の士業事務所をサポートしている。

参加料金

無料

日時・会場

本説明会は経営者・事業責任者向けの会となります。

お申込いただいた企業様には、詳細を確認させていただきご参加の可否につきまして弊社より改めてご連絡申し上げます。


事前ガイダンスのご案内】

本説明会をより有効活用していただく目的で、受講前に弊社コンサルタントによる事前ガイダンスを実施いたしております。事前ガイダンスをお受けいただけない場合、説明会へのご参加をお受けしかねる場合がございますのでご了承ください。


〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/06/18 (土)

13:00~16:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー