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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 将来を見据え、お客様のニーズの変化を知りたい先生
- 相続発生後の手続きだけでなく、生前対策にも力を入れていきたい先生
- 新しい知識や情報を取り入れ、サービスの質向上を目指している先生
- お客様との長期的な信頼関係を築きたいと考えている先生
目次
1、生前対策分野のマーケット状況
2、金融機関と士業の違いと実施すべき対策
3、生前対策分野の売上を最速で伸ばすためのポイント
レポートの内容
相続・生前対策マーケットにおいて、士業以外の業種が急速に存在感を増しています。これらの業種は、顧客との初期接点の早さや対応件数の多さを武器に、相続マーケットへの参入を強化しています。
この状況に対し、士業が従来の受け身の姿勢を続けると、他業種の下請けに甘んじる可能性も出てきています。
本レポートでは、このような市場の変化を踏まえ、士業が今後取るべき戦略を「プレイヤー軸」と「商品軸」の2つの側面から解説します。
さらに、金融機関が高単価で遺言・執行業務を受任できる背景にある強みを分析し、士業がこれらに対抗し、遺言・執行業務の受任を増やすための具体的な方策まで解説いたします。
このレポートを読むメリット
相続マーケットの勢力図が大きく変わろうとしている今、先生は現状に満足していられますか?
もし、生前の受任率の低さに課題を感じている、あるいは生前対策分野の競合激化へ不安を抱えているのであれば、このレポートはまさに先生が求めている羅針盤となるはずです。
近年、金融機関や不動産業界、さらにはテクノロジー企業まで、異業種が積極的に相続・生前対策マーケットに参入し、独自の強みを活かして顧客との接点を増やしています。この変化は、これまで相続業務の中心を担ってきた士業にとって無視できない脅威です。もし対策を講じなければ、先生の事務所は、これらの異業種の下請けとして、限られた業務しか担えなくなるかもしれません。
このレポートは、このような現状を打破し、先生の事務所が主体的に顧客を獲得し、高単価案件を受任するための具体的な戦略とノウハウを提供します。
他業種の動きを詳細に分析し、他業種の強みと弱点を明らかにすることで、士業事務所が取るべき対抗策が見えてきました。
このレポートを読むことで、先生は、
・他業種には真似できない、士業ならではの強みを活かした商品設計のヒントを得られます
・提供するサービスの価値に見合った適正な価格設定を行う自信がつきます
・生前対策分野で早期に売上を作るノウハウ
を得ることができます。
変化の波に乗り遅れることなく、これからの相続・生前対策マーケットで主導権を握るためには必見のレポートです。
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