【参加無料】2022年からのIPO準備に今取り組むべきこと

2022年からIPO準備を検討中の方にオススメ!
M&A・事業承継・IPOのイメージ画像

このような方におすすめ

  • 2022年からIPO準備を検討している経営者様
  • 会社の次の大きな飛躍のきっかけを求めている経営者様
  • IPO・M&A分科会について興味をお持ちの経営者様
  • 採用などに強いブランド力のある会社にしたい経営者様
  • IPO準備を始めたばかりの経営者様

本セミナーで学べるポイント

・IPOについての基礎知識
短時間かつコンパクトな形でIPOの基礎知識・最新動向が理解できます。 弊社コンサルタントが30分で解説いたします。

・最新のIPO市場の動向
最新の情報のほかに、2022年に向けてのIPO準備のポイントをお伝えします。

・IPO経験者の体験談
IPO経験者が実体験に基づいて解説いたします。

・IPO・M&A分科会について
IPO・M&A分科会への無料お試し参加特典についてお伝えします

講座内容

第1講座
30分でわかるはじめてのIPO
IPOにかかる期間、IPOにまでの流れなどの基本的な内容を説明いたします。

株式会社 船井総合研究所  前田 亘彦
第2講座
2022年からのIPO準備において、今取り組むべきこととは
2022年からIPO準備を検討されている経営者様や、最近上場準備を始めたばかりの会社の経営者様に向けて、 直前々々期(n-3期)から直前々期(n-2期)に上場準備会社が行うべき上場達成に向けてのポイントをお伝えいたします。

株式会社 船井総合研究所  宮井 秀卓

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

前田 宣彦

総合商社、銀行、ECプラットフォーム企業等の管理部門を経て、2016年にCFO(管理部門取締役)として入社した会社にて2017年4月に東証マザーズ上場を実現。

その後、ベンチャー企業CFOを経て2020年7月より株式会社船井総合研究所に参画し、IPO支援部署においてシニアコンサルタントとして従事。

大手上場企業とベンチャー企業両方の管理部門で実務経験を活かし、大企業視点の正確性とベンチャー企業視点の現場に寄り添った現実性の高いコンサルティングを強みとしている。

株式会社 船井総合研究所

マネージャー

宮井 秀卓

2002年10月~2006年5月 株式会社東京商工リサーチ

2006年6月~2018年3月  株式会社モバイルファクトリー

株式会社モバイルファクトリーにて経営企画室長としてIPO準備を担当した後、取締役(事業責任者)として、2015年3月に東証マザーズ上場

2017年6月に東証一部上場を経験(IPOにあたっての証券審査、取引所審査共に対応)

2018年4月より株式会社船井総合研究所にてマネージャーとして従事

参加料金

無料

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/11/15 (月)

16:30~17:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー