SNS×採用!ソーシャルリクルーティングで人財を採用する方法

SNSマーケティングを採用に活用!
SNS×採用!ソーシャルリクルーティングで人財を採用する方法

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • SNSマーケティングを活用して採用戦略を立てたい
  • 低コストでできる新しい採用手法を知りたい
  • 採用募集をかけても応募集まらない
  • そもそもSNSの活用方法が分からない
  • 求職者向けに自社の認知度を高めたい

本セミナーで学べるポイント

今、採用活動に『SNS』が必要とされる理由
今やSNSは、求職者と直接つながることのできる重要な場です。特にデジタルネイティブ世代である20代~30代には、SNS運用によるエンゲージメント効果が期待できます。求職潜在層にアピールする方法をお伝えいたします。

SNS×採用で成果を出す!ソーシャルリクルーティングの活用方法を徹底解説
新卒採用・中途採用におけるInstagram・Twitter・Facebook・LINEの活用方法をお伝えします。初級編の記事投稿から上級編の広告出稿まで、今すぐ使える最新情報をまとめてご紹介します。

採用ブランディングを構築!SNSで発信するべきコンテンツとは
求職者を惹き付け、かつ自社のコンテンツを効果的にアピールすることで、企業のイメージアップにつながります。SNSで自社ブランドへの信頼・興味関心をアップさせる方法をお伝えいたします。

SNS活用で採用活動に成功した事例を大公開
SNSを活用して採用活動を行っている事例を限定公開いたします。コンサルタントによる成果アップのポイントもお伝えいたします。

参加者限定!無料の特典をプレゼント
当セミナーご参加の方限定で、SNS採用ノウハウをまとめたダウンロードレポートをプレゼントいたします。船井総研の事例をもとにまとめておりますのでぜひご活用ください。

講座内容

第1講座
【SNS×採用】ソーシャルリクルーティングで成功するポイント
【SNS×採用】の全貌を大公開
・新時代の採用手法『ソーシャルリクルーティング』とは
・今、ソーシャルリクルーティングをするべき理由
・SNS媒体の活用ポイント
・採用ブランディングで発信すべきコンテンツとは
・成果が出る!SNS活用事例をご紹介

株式会社 船井総合研究所 アソシエイト 大庭 菜々実
第2講座
まとめ講座
明日から実践していただきたいこと

株式会社 船井総合研究所 HRD支援部 マネージャー 山中 章裕

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

HRD支援部 マネージャー

山中 章裕

2008年船井総研入社後、2009年より税理士・会計事務所のコンサルティングに特化する。相続案件獲得、経理代行・記帳代行獲得、新設法人顧問獲得の分野ではコンサルティング開始から6ヶ月以内の即時業績アップの成功事例を多数持つ。 その後、クライアントの組織拡大に合わせて、マネジメント領域のコンサルティングを主な領域とする。中でも、採用戦略の構築を得意とし、これまで30社以上の新卒・中途領域におけるダイレクトリクルーティング戦略の構築に携わった実績を持つ。

株式会社 船井総合研究所

アソシエイト

大庭 菜々実

慶應義塾大学卒業。大学在学中は大手アミューズメント会社でアルバイトとしてマーケティングを学ぶ。
新卒で船井総研に入社後、採用のコンサルティングとwebマーケティングに従事し、幅広い業界でWEB活用による人材採用を支援している。

参加料金(税抜)

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。


会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/02/16 (火)

11:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/02/16 (火)

14:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/02/24 (水)

11:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/02/24 (水)

14:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
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