このような方におすすめ
・自社はフランチャイズ(以下FCと表記)を展開しているFC本部である
・もっとFC加盟店を増やしたいと考えている
・特に「個人事業主ではなく有力な法人企業」を開拓したい
・広告費はかけているものの、あまり反響がない
・FCの資料請求は定期的に来るが、商談になかなか繋がらない
本セミナーで学べるポイント
■ 無駄な広告費を使わず、加盟希望者を集める方法が学べます
・加盟店候補企業を効率的に集めるためには「集客のための設計図」が必要です
・やみくもの広告費を投下しても、加盟店は増えません
・どこにお金を使い、どのような打ち手を実践すべきか?本セミナーで学べます
■ 集めた加盟希望者の「加盟希望度」を高める方法が学べます
・加盟希望者(=見込み客)を集めたとしても、商談に結び付けなければ意味がありません
・しかし多くのFC本部様が「見込み度の高さ」に気づかず、顧客リストを捨てています…
・リストを管理し、温度感を高め、加盟に繋げるための手法が本セミナーで学べます
講座内容
第1講座 | 【時流を掴もう】加盟店開拓の常識は「狩猟型」から「農耕型」へ ■2000年代のFC加盟店開拓は正直「楽勝」だった ■FCモデルが微妙でも「営業上手」の会社は店舗数が増やせた ■2020年からは「本当に儲かる優良FC」ですら、加盟店開拓に苦戦する時代に ■一方で、加盟店開拓に全く困っていないFC本部も存在している ■事例A社=コンサル型…「新規事業相談会」で温度感アップ ■事例B社=メディア型…複数媒体で資料・動画で情報発信 ■事例C社=システム導入型…過去資料請求客DBへ自動販促 ■FC本部はいち早く「有力法人ターゲット」&「農耕型」にシフトしよう! 株式会社 船井総合研究所 事業イノベーショングループ マネージャー 吉田 創 |
第2講座 | 【定石をおさえよう】加盟店を集める!10のアクション (1)マッチングサイト、イベントを活用! (3)加盟店募集用WEBは「経営者心理」をおさえた上で、作りこむ (3)SNS広告、WEB広告の運用はしっかりと行う (4)業態説明資料じゃダメ!顧客のためになる「DLコンテンツ」を (5)FC説明動画を作るのはもはや常識 (6)「新規事業相談会」で、事業選びの軸を決めさせる (7)実は効果的!「ブランディング出版」で業態をPR (8)「そのうち客」を見極めて、ステップメールで温度感UP (9)「出店可否診断」で温度感アップ (10)WEB面談でクロージング 株式会社 船井総合研究所 事業イノベーショングループ マネージャー 吉田 創 |
第3講座 | 【限定ご提案】船井総研がFC本部様に代わって、加盟店開拓を代行します ■とはいえFC本部様が見込み度の低い顧客を育成し、温度感を上げていくのは大変 ■仕組み構築には「初期投資」がどうしても発生する ■そこで今回「船井総研がFC本部様に代わり加盟店開拓を代行するモデル」を構築 ■船井総研モデルでは、他媒体で広告費を掛けるよりも圧倒的に高い成果がでる! ■「圧倒的に高い成果が実現できる秘密」は「セミナーマーケノウハウ」にあり! ■少しだけ紹介!秘密「見込み客を集める」ためのセミナー企画のコツ ■【枠に制限あり】加盟店開拓支援をお断りさせていただく場合 株式会社 船井総合研究所 事業イノベーショングループ マネージャー 吉田 創 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
事業イノベーショングループ マネージャー
吉田 創
2008年の入社以来、様々な業種・業態の中小企業へ「企業価値向上」をテーマとした事業戦略の策定・現場への推進プロジェクトを展開。これまでの累計担当プロジェクト数は300を超える。その経験を活かし、現在は中小企業の企業価値向上ステップを見える化する「ビジネスモデル診断」の開発責任者として、船井総研グループを横断して企業価値向上手法の普及に従事している。近年は特に、ぱちんこ・自動車・住宅不動産業界(=成熟業界)を中心に「成熟業界でも成長し続けるための新規事業参入支援」及び「フランチャイズ本部構築」を中心にご支援を実行中。
参加料金
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/07/31 (金)
17:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
■ Webで有料のセミナーをお申し込みの場合■
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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