企業成長を加速!情報発信量4倍で媒体掲載を獲得する広報戦略|船井総合研究所

企業成長を加速!情報発信量4倍で媒体掲載を獲得する広報戦略

メディア取材を呼び込みブランディングを加速させる広報活動とは!?

求職者・取引先から選ばれる企業が実践する広報戦略を徹底解説!

企業成長を加速!情報発信量4倍で媒体掲載を獲得する広報戦略

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

株式会社 船井総研ホールディングス

湯澤 努 氏

大学卒業後、大手運送会社へ入社。ドライバー業務、ソリューション営業、輸送ネットワーク網構築、品質管理、CSR業務などを担当した後に広報担当に。

社外広報、社内広報、危機管理広報などあらゆるPR業務を担い、特にBtoBにおける形のない商品・サービスに関する企業情報の発信と危機管理広報に高い経験値を持つ。

パーソンプロモーションの展開により企業親和性の向上や採用広報とのコラボ展開を実現。

2022年には、事業展開に則して地方プロモーションを実施し、地方紙での露出増を目指したプレスリリース戦略を展開。発信量前年比約400%増を実現。

また、企業不祥事発生時のメディア対応として、危機管理広報マニュアルの作成、記者会見実務、各種報道対応を経験。一般的な広報担当者が経験することのないクライシス対応を複数回実施し、危機管理広報に関する多くの知見を有する。

株式会社 船井総合研究所

宮井 秀卓

株式会社モバイルファクトリーにて経営企画室長としてIPO準備を担当した後、取締役(事業責任者)として、2015年3月に東証マザーズ上場、2017年6月に東証一部上場を経験(IPOにあたっての証券審査、取引所審査共に対応)。 2018年4月より株式会社船井総合研究所に参画し、IPO支援業務を立ち上げる。 2022年1月マネージング・ディレクター就任。

株式会社 船井総合研究所

菊池 説希也

大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。入社後は、アソシエイトとしてWEBマーケティングを用いた集客最大化・集客業務の効率化の業務に携わる。 2020年8月よりIPO支援部署に参画。前部署で培ったWEBマーケティングの知見を活かしたIPO支援の認知拡大を行っており、クライアントのIPO準備の支援を行っている。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2024/06/26 (水)

10:30~12:30

オンライン

2024/06/28 (金)

13:00~15:00



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