このような方にオススメ
- トップセールスやベテランに頼る体制を抜け出したい
- 今いる社員全員が、完璧でなくとも70点くらいできるようになってほしい
- 育成するためのマニュアル・教科書・動画等を整備していきたい
- 営業社員を育成するにあたり、何かシステムを探している
- 育成の仕方がわからない・育成の仕組み化をしていきたい・育成にかかる時間を短縮したい
本セミナーで学べるポイント
人材育成クラウド(=SEA)の概要
イーラーニングシステムやAI分析等のシステム概要をお伝えさせていただきます。
営業力の可視化について
営業マンの営業力を可視化することで育ちやすくなります。営業マン育成DXにて、どのように可視化をすればいいかを解説していきます。
全国の育成事例より、明日から実践可能な育成促進手法を解説
育成を成功させ業績を上げていらっしゃる企業にはいくつかの共通点があります。そのポイントをお伝えし、明日から自社でできる育成手法を解説していきます。
成功事例
高価格帯・低価格の2ブランド展開!「若手の育成に非常に役立っています」
人によって個人差がかなりあったので、音声I分析を進めました。元々若手は年間4~5棟契約が標準的でしたが、今では若手社員3人で38棟の契約を取れる店舗も生まれてきています。今後は人財育成をしながら別ブランドも複合展開していきたいと思います。
"受注棟数半減からのV字回復!「ポイントは営業の『共通認識』を作る事」
営業マン育成DXを導入する前のわが社の営業マン育成方針は、「スーパースター営業マンをいかに育てるか?」というものでした。当然なかなか人材は育たず、人はどんどんやめていきました。営業マン育成DXを導入してからは営業の「共有言語」ができたため、それまでバラバラだった上司のアドバイスも統一させることができ、新卒が受注できるようになっていきました。
弊社では複数の住宅ブランドを展開してやっておりますが、一番最初はローコストブランドの営業マン育成の仕組み化からスタートしました。2~3年で育成は軌道にのり、今では新卒がほとんどの店舗でも年間30棟は受注をすることが出来るようになりました。
そして次は、デザイン住宅の営業マン育成の仕組みを構築しました。属人的な営業や指導を全て変え、0から仕組みを構築していきました。その仕組みによって成長した新卒も、既に月1棟は受注するところまで活躍することが出来ています。今では自信を持って新卒を迎え入れる事ができます。
講座内容
第1講座 | 営業を自動で育成するには 育成を仕組み化をする上で重要なポイントを解説いたします。 またその上で育成をデジタルに落とし込むにはどうすべきかをお話しいたします。 株式会社 船井総合研究所 阿部 元春 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
阿部 元春
筑波大学理工学群社会工学類卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所へ。入社後から一貫して新築住宅のコンサルティングに従事。新人営業マン向けの営業力強化をテーマに、今まで100人以上の営業マンの育成に従事。現在は幅広い営業手法の仕組み化コンサルティングに従事している。
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/07/03 (月)
12:00~13:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/07/06 (木)
12:00~13:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/07/11 (火)
12:00~13:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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