このような方におすすめ
・今後、自社のフランチャイズビジネスをもっと拡大していきたい
・フランチャイズの加盟企業を増やしたいと考えている
・特に、売上規模の大きな有力法人に自社のFCに加盟してほしいと考えている
講座内容
第1講座 | 加盟店募集は「令和型」にシフトしていますか? ■よく寄せられる声「FCショーに出る、以外の活動は特におこなっていません」 ■収益性の高いモデル=加盟店開拓が進むモデル、ではない ■FC加盟店募集は「動画化」・「オンライン化」・「コンテンツ化」が常識に 株式会社 船井総合研究所 吉田 創 |
第2講座 | 加盟店募集に「全く困っていない」FC本部の、3つの共通点 ■共通点①=「加盟店開拓までのストーリー設計」がある ■※ファーストコンタクトから、加盟の意思決定に至るまでの「離脱ポイント」 ■※「離脱しがちなポイント」をおさえた上で設計を行えば、受注できる ■共通点②=「加盟してほしい会社の条件」が明確に決まっている ■※反対に「加盟させない会社の条件」が明確に決まっていることもポイント ■※「〇〇な会社、〇〇な条件だと成果は出ない」が明確なのが、信頼に繋がる ■共通点③=情報発信量が、競合他社と比較して一番化できている ■※「認知度」を高めるためのあらゆる手法を、おこなえていますか? ■※「いますぐFCに加盟したい客」以外を、捨ててしまっていませんか? ■さぁ、コンセプトを定めた上で、次の10のアクションを実践しよう! 株式会社 船井総合研究所 吉田 創 |
第3講座 | 加盟店を集める!10のアクション ■近道は「既存顧客からの紹介促進」&「既存加盟企業へのプラス出店提案」 ■FCマッチングサイト、マッチングイベントには費用をみながら活用 ■実は効果的!「業態開発ストーリー」をまとめた本を出版し、加盟店開拓につなげる ■加盟店募集用LPは「経営者心理」をおさえた上で、作りこもう! ■業態説明資料じゃダメ!顧客の為になる「ダウンロードコンテンツ」を作る ■FC説明会は動画で作成し、全体公開&限定公開を使い分け、配信へ ■SNS広告、WEB広告の運用はしっかりと行う ■「そのうち客」を見極めて、年4回のステップメールで温度感を上げよう ■商圏分析ツールを使って、クイックで「出店可否診断」を! ■予約制WEBオンライン面談でトップ営業を行い、クロージングしよう! 株式会社 船井総合研究所 吉田 創 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
事業イノベーショングループ マネージャー
吉田 創
2008年の入社以来、様々な業種・業態の中小企業へ「企業価値向上」をテーマとした事業戦略の策定・現場への推進プロジェクトを展開。これまでの累計担当プロジェクト数は300を超える。
その経験を活かし、現在は中小企業の企業価値向上ステップを見える化する「ビジネスモデル診断」の開発責任者として、船井総研グループを横断して企業価値向上手法の普及に従事している。
近年は特に、ぱちんこ・自動車・住宅不動産業界(=成熟業界)を中心に「成熟業界でも成長し続けるための新規事業参入支援」及び「フランチャイズ本部構築」を中心にご支援を実行中。
参加料金
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/05/29 (金)
18:30~19:30
PCがあればどこでも受講可能
キャンセルについて
キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。