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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 振袖業界が今後どうなるのか知りたい
- 振袖事業で今後どのような事業戦略を取るべきか知りたい
- 名簿減少、市場縮小への対抗策が知りたい
- 2024年に取りくむべき振袖の集客戦略が知りたい
目次
1. 振袖業界の現状
人口減少・少子高齢化による振袖業界への影響やWeb広告を活用した集客アップについて解説。
2. 2024年 振袖業界の予測
集客方法の変化により集客数が二極化し、 顧客の早期囲い込みが激化すると予測。
3. 2024年 実施いただきたいこと
カスタマージャーニーマップを活用した集客戦略の整備や、見込み顧客名簿獲得から振袖の次の事業まで一貫したマーケティングモデルの確立について解説。
4. 具体的な取組み
見込み顧客名簿獲得の強化とCRMとMAを活用した後追いの徹底。自社顧客となった方の名簿を活用した新たな事業展開について解説。
5. まとめ
媒体ごとの役割分担と一貫性を意識した集客戦略の整備が重要。また、一貫した顧客管理とマーケティングのもとLTV(顧客生涯価値)を高めることが重要。
レポートの内容
2024年以降、振袖事業においてで取り組むべきことをまとめました。特に、振袖業界の喫緊の課題である名簿の枯渇や市場縮小の状況に対してどのような打ち手を講じるべきなのかを記載しています。
このレポートを読むメリット
時流予測を踏まえ、振袖業界では2024年にどのように戦えばよいかが分かります。
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