ブライダル業界向け来館率を高めるマーケティングオートメーション導入支援【中小企業デジタル化企業応援隊事業 対応】

ブライダル業界向け来館率を高めるマーケティングオートメーション導入支援【中小企業デジタル化企業応援隊事業

   



第Ⅱ期中小企業デジタル化応援隊事業事務局からの発表により、
9月16日(木)0 時頃より、本事業が一時停止されています。
再開時期はおよそ1か月後とされています。

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それに伴い、当社でも事業再開までの期間につきましては
「中小企業デジタル化応援隊を用いたコンサルティング」の新規受付を中断させていただきます。

引き続き、IT導入補助金やその他DXに関する相談は承っております。
DXに関するご相談やご不明な点につきましては、以下の経営相談窓口よりお問い合わせください。
>>経営相談窓口はこちら



概要

結婚式場、フォトウェディングスタジオにおけるMA(マーケティングオートメーション)ツール導入のディレクションをさせていただきます。結婚式場やフォトウェディングスタジオの来館率を高めていく上で、また、フォトウェディングのお客様を結婚式に繋げていく上で、見込み客に対してのステップメールの自動配信といったインサイドセールスが非常に重要です。そのために必要になるMAツールの導入をサポートさせていただきます。船井総研では、ブライダル業界のコンサルティングを通して得たノウハウや、実際にMAツールを導入した企業の事例をもとに、貴社に最適な形のMAツールとその活用方法をご提案いたします。

このような方にオススメ

・来館率を高めていきたい

・MAツールの導入を考えている

・フォトウェディングのお客様を結婚式にも繋げていきたい

MA(マーケティングオートメーション)とは?

■MA(マーケティングオートメーション)とは、システムを導入することにより企業のマーケティング活動を自動化すること。もしくはそのためのツールのことを指して言います。


■MAツールを導入することで、情報共有の高速化や従来業務の自動化をすることができるため、大幅に業務効率を改善することができます。

企業課題と解決イメージ

【課題】

来館率を高めていきたいが見込み客に対してのアプローチができておらず、する余裕もない


【解決】

MAツールを導入し、見込み客に対してのインサイドセールを自動化することによって来館率を高める

期待される効果

・来館率の向上

・顧客管理業務の効率化

他社との違い

・ブライダル業界の他社事例を踏まえてご提案を行います。

・ブライダル業界の業務フローや業界知識にも精通したコンサルタントがご支援を行います。

・ヒアリングの上、貴社に最適なMA活用方法をお伝えいたします。

アウトプットイメージ

アウトプット①:MAツール導入

・見込み客へのインサイドセールスを強化するために、MAツールの導入をサポートいたします。

⇒MAツール導入の主な内容

・現状の見込み客管理体制の把握

現状見込み客の管理に使用しているツールや体制を確認の上、MAツール導入後の管理体制をご提案いたします

・ZohoのMAツールの導入

コストパフォーマンスが良く中小企業向きと言われるZohoのMAツールを使用し、適宜代理店とも連絡を取りながら導入のサポートを行います

料金

3ヵ月:374,000円(税込)


コンサルティングの流れ


ステップ1

ヒアリングによる現状把握


ステップ2

MAツールの導入


ステップ3

MAツールの操作方法レクチャー


ステップ4

効果測定・運用提案



第Ⅱ期中小企業デジタル化応援隊事業事務局からの発表により、
9月16日(木)0 時頃より、本事業が一時停止されています。
再開時期はおよそ1か月後とされています。

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それに伴い、当社でも事業再開までの期間につきましては
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