人を増やさず商談数1.5倍、受注率5ポイントUPを目指す
導入事例数
50社以上
概要
製造業・メーカーを対象とする、営業担当者を増やすことなく商談を増やし、かつ受注率を上げることを目的とするソリューションです。営業が訪問することなくデジタルで情報発信を実施。
顧客の購買プロセスに合わせた最適な施策を行うことで、商談の発生件数を増やし、受注率を向上させます。本ソリューションは商談数1.5倍、受注率5ポイントUPを目標とします。
業界内の脅威
コロナ禍で人的営業が制約されている上、内燃機関からEVへのシフト等の産業構造変革が挙げられます。
伸びるマーケット
導入後2年間で新規商談創出10億円、新規受注1.2億円など成功事例多数です。
成功のポイント
1. 人を増やさず業績を上げる仕組みをつくることができる。
2. SFA・CRMといった管理面だけでなく、新規顧客を増やす仕組みを内包。
3. 営業プロセスが見える化され標準化されるため、新人営業が育ちやすくなる。
期待できる数値効果
成功事例1
業種 | 射出成形加工 |
従業員 | 130名 |
投資 | 約300万円 |
成果 | 導入2年で新規商談10億円、新規受注1.2億円 |
成功事例2
業種 | 機械加工 |
従業員 | 120名 |
投資 | 約300万円 |
成果 | 導入数ヶ月で新規商談4000万円創出 |
その他 成功事例多数
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