初期費用無料 0円太陽光リースビジネス
0円太陽光リース立ち上げ支援
概要
「0円太陽光リース事業」は、まだまだ訪問販売が多い業界内で、反響型の集客を強化し、創畜セット販売にて客単価250万円、粗利率30%を確保するビジネスモデルです。
営業マン一人あたり月間750万円の安定した売上を目指します。
~こんな方におすすめ~
・反響型のビジネスモデルにも取り組んでみたい
・具体的な集客手法を知りたい
・営業が辞めにくい会社の仕組みを整えたい
・新しく住宅用太陽光・蓄電池業界に参入したい
・本業に加えて、第二の事業の柱をつくりたい
住宅用太陽光・蓄電池業界の動向
住宅用太陽光・蓄電池業界は、政府からの補助金や助成金の後押しもあり時流ビジネスとなりつつあります。「脱炭素」「カーボンニュートラル」を合言葉に、昨今の電気代高騰の現状を受けてこの流れはしばらく続くことが予想されます。
一般顧客からの興味関心も非常に高まっており、訪問販売で太陽光・蓄電池の興味付けを行わなくても自らWEBにて情報を取得するように変化しています。
その為、一般顧客向けの集客用HPを制作する事で多くの問合せを得る事が出来ます。
0円太陽光リース事業がうまくいく理由
【うまくいく理由①】超時流ビジネス
前述のとおり、住宅用太陽光・蓄電池業界は超時流ビジネスとなりつつあります。
東京では早くも太陽光の設置が義務化されます、この脱炭素の流れは、今後も継続し補助金がでることも予想されます。
【うまくいく理由②】集客数増加
「初期費用0円」という新たな設置方法、その仕組みは信販会社と連携するリースです。
そのため、無料で設置できるということに加えて、お客様のローンを圧迫することもありません。
また、発電した電気はお客様に帰属するため、売るのも貯めるのも自由なのです。そんな強みを武器に集客の切り口が増えていきます。
【うまくいく理由③】従業員定着率UP
訪問販売とは違い、反響型のビジネスモデルに取り組む大きなメリットの一つとして、従業員の定着率UPがあります。
訪問販売に比べ反響型では、従業員にかかる負荷が大幅に軽減されます。そのため、離職が減ります。
また、訪問販売とは違い、問い合わせは会社に依存するため独立という選択肢がなくなります。
従業員が定着しないという悩みがある会社はもう一つの事業柱として反響型をオススメします。
0円太陽光リース事業の具体的な流れ
▼立ち上げまでの具体的な流れ
・事業計画策定
・販促計画策定
0円太陽光リース事業での目標売上高から逆算し、事業計画及び販促計画を策定いたします。
・スキームの構築
リースを開始するためのリース会社様、及び信販会社様のご紹介を含めたスキームの構築をします。
・取り扱い商品策定
・チラシ、DMの制作と配布
反響のでるチラシ・DMを作成し販促計画に基づいて適切な販促投資を行います。
・新規専門ホームページの立ち上げ
反響型集客の肝といっても過言ではないホームページ、マーケティングサイトとしての動線を設計し制作を行います。
成功のポイント
早期参入が成功のポイント
参入条件①初期必要人員数
営業2名・事務員1名
参入条件②必要投資額
約150万円
期待できる数値効果
0円太陽光リースビジネスモデル
◇収支
年間売上 | 2億 |
月売上 | 1,716万円 |
粗利高 | 6,180万円 (粗利率30%) |
広告宣伝費 | 2,400万円 |
営業利益 | 1,860万円 営業利益率9.0% |
人員体制 | 営業2名・事務1名 |
※数値はあくまでもモデルであり成果を約束するものではありません。
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