【webセミナー】コロナ禍に対応する葬儀社コンタクトセンター

担当者の生産性を高める、葬儀社コンタクトセンターの立ち上げ手法とは
【webセミナー】コロナ禍に対応する葬儀社コンタクトセンター

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

・コロナの影響で単価が下がってきた。

・来館相談がなかなか増えていない。

・電話での相談が増えてきた。

・お客様満足度を高めてロイヤルティの高いお客様を創っていきたい。 

・分業制を考えている。

本セミナーで学べるポイント

■ Withコロナでも収益を残す!生産性を高める葬儀社の分業化実例

コロナの影響でより顕著になった単価の下落・電話相談・相見積もりの増加。それに対応しながら収益力と受力を高める生産性向上事例をご紹介。「明日休みなので搬送いけません。」そんな声を現場でよくお聞きします。これは同じ担当者で行っていると1施行に4日連続必要だから発生することです。これを1日ごとに分業することによって効率よく労働時間を式典業務に充てることができます。 


■ それでもお客様満足度を下げない!葬儀社コンタクトセンターの立ち上げ手法

ではその場合、今まで担当者にいっていた問い合わせはどこに行くのか?それはコンタクトセンターへ誘導します。コンタクトセンターはコールセンターのような、電話だけでなくメールや資料請求など様々な媒体に対応する部署です。システムなどを活用することで1施行1担当と同じ、またはそれ以上の満足度を獲得していきます。 


■ 社員間をつなぐクラウド型顧客管理の使い方

1施行に対して複数人で対応にあたると様々な情報を共有しなければいけません。そこで、他の葬儀社がどのように顧客管理システムを使い情報を共有しているのかをお伝えします。「いろいろな人がくるけれど、皆さん私たちのことを知っていってすごい!」と言われるようにするためにはどうすればよいのか、解説します。 


■ コンタクトセンターを営業で使う!?インサイドセールス事例

インサイドセールスという、獲得した名簿を会員へ誘導するための営業活動があります。葬儀社では、名簿を獲得するためにWebマーケティングが最も重要になります。実際に効率よくインサイドセールスを行うために重要なWebマーケティングについてお伝えします。

成功事例

■ 月50件の葬儀社が翌月から100件になっても たった2人の増員で対応!

年間施行件数500件だった葬儀社が、相次いだ出店で翌月からいきなり月100件に!それでも人員+2名だけで、休みなども今まで通り回せるようになった生産性向上事例を大公開! 


■ Webマーケティング強化で月2倍の依頼が入るようになった事例とは?

Webマーケティングの強化で、月8件程度だった問い合わせと依頼が月20件に!?反響を倍増するためにおこなったこととは? 


■ 1年間で脱アナログ!いちいち事務所に戻らず現場で顧客情報・見積書・発注が全てできるようになった葬儀社のデジタル化事例

人口3万人の街の葬儀社が1年間で紙媒体をすべて卒業。デジタル化により、人員数を1名削減。その葬儀社が1年間かけておこなったこととは?

講座内容

第1講座
葬儀業界の時流
コロナ前からコロナ渦中、そしてコロナ後で変化した葬儀業界の時流を、全国120社以上の葬儀社とのお付き合い実績をもとに解説します。

株式会社 船井総合研究所 赤荻 透
第2講座
コンタクトセンター立ち上げについて
競合の増加やお客様のさらなるデジタル化によって増えてきた事前相談や相見積もり。それに伴い比較検討が当たり前になってきました。そんな時代に行うべき葬儀社の生産性向上施策「コンタクトセンター立ち上げ」「顧客管理のデジタル化」「Webマーケティング」について、事例を交えてお伝えします。

株式会社 船井総合研究所 赤荻 透

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

ライフイベント支援部 エンディンググループ リーダー

赤荻 透

参加料金

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/08/15 (土)

10:00~11:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2020/08/15 (土)

13:00~14:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2020/08/15 (土)

16:00~17:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉


■ Webで有料のセミナーをお申し込みの場合■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
こちら





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


経営者のためのビジネス情報・ノウハウを発信する会員制情報サービス

「社長online」プレミアムプランにご登録いただくと

船井総研の研究会会員の皆様と同様に、セミナーの価格が2割引になります。

※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。


「社長online」各プランの詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。

また、有料セミナーをクレジットカードで申し込まれた方は

「社長online」お試しプラン(情報サービスの無料体験)をご利用できます。

(セミナーのお申し込み後に、詳しいメールをお届けします)



セミナーのよくあるご質問はこちら
セミナーに
申し込む
無料ダウンロード
レポート一覧
TOPページへ戻る