【webセミナー】営業が行かなくても売れる仕組セミナー製造業編

営業が行かなくても売れる仕組み セールステックを3ヶ月で導入する方法
【webセミナー】営業が行かなくても売れる仕組セミナー製造業編

このような方におすすめ

  • 営業1人あたり売上・利益をもっと高めたいと考えている製造業・メーカーの社長
  • 不況対策を行い、今よりもっと筋肉質の営業組織にしたいと考えている製造業・メーカーの社長
  • 新規開拓を推進し、5GあるいはCASEなど、成長領域の優良顧客を開拓したいと考えている製造業・メーカーの社長
  • 「その訪問、本当に意味があるのか?」と、現状の自社の営業スタイルに疑問を抱いている製造業・メーカーの社長
  • ピンチをチャンスに変え、今こそ自社の変革・改革を推進したいと考えている製造業・メーカーの社長

本セミナーで学べるポイント

営業が行かなくても売れる仕組み「セールステック」がわかる
営業が行かなくても売れる仕組み、最低限の訪問で受注に至る、今、注目の仕組みが「セールステック」です。「セールステック」は遠隔商談システム、マーケティング・オートメーション、SFA、CRMから構成されます。

営業の生産性を劇的に高めるデジタル・ツール導入・運用のポイントがわかる
遠隔商談システムやマーケティング・オートメーション、さらにSFAやCRMなど、営業の生産性を高めて成果を出す各種デジタル・ツールの導入・運用のポイントが具体的にわかる

実際に「セールステック」を導入して成果を上げたメーカー・製造業の成功事例がわかる
セールステックを導入した結果、付加価値率がなんと15ポイント向上、6年間で売上3倍、毎年200件を超える新規受注を獲得、など、数多くの成功事例があります。

今、打つべき製造業・メーカーの不況対策がわかる
製造業・メーカーが取るべき不況対策は「新規開拓の推進」「利益率アップ」「生産性アップ」「訪問先の選択と集中」です。今打つべき具体的な不況対策がわかります。

具体的に、いかに自社で展開するのか
いかに優れた戦略・戦術であっても、それが自社で展開できなければ意味がありません。本セミナーでは豊富な成功事例から、あらゆるパターンでの導入・展開・運用のポイントをお伝えします。

成功事例

【1】シコー株式会社

同社はデジタルマーケティングに取組み、産業用紙袋市場という成熟業界であるにも関わらず、年間プラス1億円の売上につながる需要を創出することに成功している。

【2】ミツル陶石株式会社

同社は成熟した国内マーケットでありながら、デジタルマーケティングの導入により、利益率5~10ポイントも向上させるという成果を得ている。また売上も2割アップに成功。スペックインの案件が10倍以上に増えた。

【3】アート電子株式会社

同社はマーケティング・オートメーションの導入により、人を増やさず50社超の新規開拓に成功。かつ受注単価が130%になるという成果をおさめた。人を増やさず利益を増やしたモデルケースである。

【4】関東エリアP社(従業員120名)

セールステックを導入した結果、付加価値率がなんと15ポイント向上。

【5】東海エリアA社(従業員110名)

セールステックを導入した結果、6年間で売上3倍(年商4億円→年商13億円)を実現。

講座内容

第1講座
今、営業が行かなくても売れる仕組み「セールステック」が求められる理由
・遠隔商談システム+マーケティング・オートメーションで実現する「最低限の訪問」で受注を生み出す仕組み
・製造業は「セールステック(MA+SFA+CRM)」を導入して、営業1人あたり売上を高めよう!

船井総合研究所 上席コンサルタント 片山 和也
第2講座
人を増やさず利益を増やす「セールステック」導入の成功事例
・セールステックの導入により、付加価値率が15ポイント以上向上した関東P社(従業員120名)
・セールステックの導入により、過去6年間で売上3倍を実現した東海O社(従業員110名)
・セールステックの導入により、受注単価が1.3倍になった東海エリアA社(従業員30名)

船井総合研究所 マーケティングコンサルタント 山崎 悠・神谷 要平
第3講座
本日のまとめ:製造業・メーカー社長に今すぐ取組んでいただきたいこと
・製造業・メーカーの不況対策は今から3ヶ月が最後のタイミング!
・ピンチはチャンス!不況期に「変身」できた会社が永続的に発展する!

船井総合研究所 上席コンサルタント 片山 和也

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

ものづくり・エネルギー支援部 ディレクター 兼 デジタル・イノベーション・ラボ ディレクター 上席コンサルタント

片山 和也

マーケティングオートメーション及びセールステック導入の専門家。同分野では船井総研の第一人者である。上場企業から中堅・中小企業まで幅広く導入支援の実績を持つ。

また日経クロステックでの連載を手掛けるなど、テクノロジー面とマーケティング面の両面に精通していることが大きな強み。

主な著書に「技術のある会社がなぜか儲からない本当の理由」(KADOKAWA)、「なぜこの会社には1ヶ月で700件の引き合いがあったのか?」(KADOKAWA)、「必ず売れる!生産財営業の法則100」(同文舘出版)、「はじめて部下を持ったら読む!営業マネジャーの教科書」(ダイヤモンド社)、「部下を育てるリーダーが必ず身につけている 部下を叱る技術」(同文舘出版)、「ぐるっと!生産管理」(すばる舎リンケージ)、「世界が驚く日本の微細加工技術」(日経BP)他、著作は優に10冊を超える。経済産業省登録 中小企業診断士。

株式会社 船井総合研究所

マーケティングコンサルタント

山崎 悠

兵庫県神戸市須磨生まれ。大阪大学理学部物理学科、神戸大学大学院修了後、株式会社船井総合研究所に入社。入社以来、一貫して製造業の分野を中心に、マーケティング戦略の構築及び実行を手がける。現在は法人向け(BtoB)事業の中でも特に部品加工業を中心にダイレクトマーケティングを活用した新規顧客開拓のための提案・実行支援を行っている。特に特殊技術も持つ会社や研究開発型の会社に対して、その技術を活かした、Webサイト・メールマガジン・カタログ・技術ハンドブックなどの営業ツールによるマーケティングを得意としている。クライアントの規模や技術に即したその業績アップ手法は、技術系の経営者から絶大な評価を得ている。

株式会社 船井総合研究所

マーケティングコンサルタント

神谷 要平

立命館大学生命科学部、大阪大学大学院生命機能研究科卒業。細胞生物学という専門分野において、コンピューターシミュレーションの適用を行うなど理系の先端分野に関与してきた。船井総合研究所入社後は、板金加工業、機械加工業に代表される受託型製造業のデジタルマーケティグ分野において、その会社の強みを引き出すコンテンツ作成で成果をあげている。ZOHOに代表されるMAツールのエキスパートであり、既存サイトを改善しアクセス数を大幅に伸ばす技術に長けている。大阪府出身。

参加料金(税抜)

・一般価格 15,000円 (税込 16,500円)/ 一名様

会員価格 12,000円 (税込 13,200円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。


日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日含め4日前までお申し込み可能です。銀行振込の場合は、開催日含め6日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/05/22 (金)

13:30~15:30

PCがあればどこでも受講可能

キャンセル料について

お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。


キャンセル料
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の
17時まで
いただきません
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の
17時〜開催前日まで
ご参加料金の
50%
セミナー開催当日
ご参加料金の
100%




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


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