機械加工業向け 国内・安定市場 参入セミナー|船井総合研究所

機械加工業向け 国内・安定市場 参入セミナー

なぜあの会社は、自動車業界以外の第2・第3の柱を作れたのか?
機械加工業向け

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

有限会社 長岡精機製作所

代表取締役

長岡 和昭 氏

リーマンショック後から慢性的な赤字が続いていた状態から、新規顧客獲得のマーケティング活動を実施。営業は社長1人ながらWebサイト等を活用し、新規顧客を自動車業界以外から多数獲得。FAロボットや通信業界、ポンプメーカー等から自動車業界での品質管理能力を高く評価されリピート受注を獲得。自動車業界の1業種依存を解消し、次世代自動車部品の案件も獲得するなど、安定経営と成長を実現している。

株式会社 船井総合研究所

山崎 悠

兵庫県神戸市須磨生まれ。大阪大学理学部物理学科、神戸大学大学院修了後、株式会社船井総合研究所に入社。入社以来、一貫して製造業の分野を中心に、マーケティング戦略の構築及び実行を手がける。
現在は法人向け(BtoB)事業の中でも製造業、建築材料メーカーを中心にデジタルマーケティングを活用した提案・実行支援を行っている。特に特殊技術を持つ会社や研究開発型の会社に対して、その技術を活かしたマーケティングを得意としている。
従業員10人以下の企業から上場企業までクライアントの幅は広く、クライアントの規模や技術に即したその業績アップ手法は、高い評価を得ている。

株式会社 船井総合研究所

白沢 雅人

電気通信大学機械システム学科を卒業後、大手商社を経て、船井総合研究所に入社。

前職では、プラント向け生産財から工作機械まで幅広い商材の提案販売に従事。

製品単体の販売だけでなく、顧客に深く入り込んだスペックイン・一括提案を行っていた経験を活かし、現在はZohoを活用したMA・CRMの導入による営業DX支援、デジタルマーケティングによる業績UP支援を専門としている。新潟県出身。

株式会社 船井総合研究所

髙野 雄輔

製造業特化の経営コンサルタント。
機械加工業・板金加工業などの加工業や装置メーカーなどに対し、戦略構築からマーケティング・生産性向上・人材開発の仕組みづくりを一貫して提供することで、クライアントの売上・利益率アップに貢献する。
「仕事を通じて、人と企業を幸せにする」がモットー。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2025/11/20 (木)

10:00~12:00

オンライン

2025/11/25 (火)

10:00~12:00



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