経営者向けビジネス情報配信Webメディア『社長online』を提供開始

中堅・中小企業の社長の経営判断に役立つ成功事例・経営ノウハウを随時配信

2020年03月05日

中堅・中小企業の総合経営コンサルティング会社、株式会社船井総合研究所(以下、船井総研)は、経営者のためのビジネス情報を発信するWebメディア『社長online』の提供を開始しました。


企業経営における課題となる「売上拡大」「戦略立案」「マーケティング」「組織人事」「マネジメント」「財務」「資金調達」などに関して、船井総研が提供しているソリューションや具体的な成功事例を随時公開します。

経営者に限定した会員制のメディアのため、会員のみにシェアされる、有益性の高い経営情報が飛び交う場となっています。


本サービスはNewsPicksが提供するサービスを元に運営しています。

『社長online』に登録することで、NewsPicksのプレミアムプラン(有料版)も利用可能なサービスとなっており、読者である経営者のニーズに幅広く応えるものです。


■提供開始の背景 〜社長の日々の情報収集を最適化〜

船井総研は150を超える業種別のコンサルティングを通じて、「世界に誇れるグレートカンパニー」を社会に増やすことを目指しています。今後の経営環境は、毎年悪化し続ける人材不足問題、顧客の志向の変化、デジタルシフトによる他業界の新規参入など、想定以上に変化していくと考えられます。

変化に対応し、勝ち抜いていくための武器としての「情報」提供を強化します。


船井総研が50年の歴史で蓄積したコンサルティングのノウハウ、数々の成功事例のほか、有料で実施しているセミナーのダイジェスト、動画コンテンツなど、さまざまな形で発信しており、今後もコンテンツをより充実させていく予定です。

この他にもユーザーには、船井総研が主催するセミナーの割引価格適用などの特典が付与されます。


■社長onlineの特長

1.経営者が知っておくべき中堅・中小企業の経営課題に対するリアルな成功事例・失敗事例を学べます

2.NewsPicksの有料記事も閲覧ができ、幅広く情報を得られます

3.船井総研のコンサルタントがニュースを解説、中小企業経営者に役立つ形で提供します

4.船井総研が提供するサービスに関して割引など優待を受けられます


■社長onlineコンテンツ例

『社長online』の詳細・料金はこちらから



<『社長online』に関するお問い合わせ>

株式会社船井総合研究所 担当/コズエ

TEL.0120-958-271(9:45~17:30)


<取材関連のお問い合わせ>

株式会社船井総合研究所 担当/クニノベ

TEL.090-6652-0495