ローコスト住宅専門店立ち上げコンサルティング
売りやすいビジネスモデルを社内に構築することで、 受注効率と生産効率を上げ、会社の生産性を上げることが出来ます。
概要
注文住宅事業の中でもローコスト住宅の専門店として立ち上げることで、営業マンの早期育成、規格化による工期短縮、原価削減が可能になります。
モデルハウスも低価格だからこそ、売却しやすく次の展開や事業計画が明確になります。
こんな経営者様・企業様におすすめ
☑総合建設業もしくは土木専業の方でこれから民間部門を立ち上げたいという企業様
☑リフォーム会社や専門工事会社の新築住宅分野の新規立ち上げを検討中の企業様
☑すでに1棟2,000万円前後の住宅会社を経営しているが、1,000万円前半ブランドの専門業態立ち上げに興味をお持ちの企業様
☑太陽光発電事業を展開しているが、今後新築住宅に参入したいとお考えの企業様
☑全くの異業種に新規参入したいという企業様
船井総研が行う“ローコスト住宅専門店立ち上げコンサルティングコンサルティング”の強み
【Point1】売却型展示場を中心としたリアルサイズモデルハウス集客戦略
超ローコスト住宅では「売却型展示場」をメインに集客を行っていきます。
集客ができる展示場のエリア・立地の選定のノウハウを提供します。
全国の検証済みの当たるチラシ・HPなど販促媒体から集客戦略までお手伝いいたします。
【Point2】平均契約率20%以上!新卒でも10棟以上の受注が可能
1ブランドの商品に絞り込むため、トップ営業マンと新卒でも販売する商品は同じ。そのため、営業トークも基本的には同じになり、そこに属人性は必要ありません。
あとは”規格で決める理由”に営業マンご自身が納得していれば、営業トークをマネするだけで契約を達成することができます。
【Point3】“お客様に選ばれる”時流に合わせた商品構築サポート
1棟1,000万円として、最低でも30%(300万円)の粗利益は必要です。つまり、1棟の原価は700万円以下。
このハードルは、一次取得者が受注の柱になる地域ビルダーにとっては乗り越えなくてはならない必須課題となっています。
正しい原価を把握できるよう情報交換を行い、日々コスト削減に取り組みます。
成功のポイント
①売りやすいビジネスモデルを社内に構築することで、受注効率と生産効率を上げ、会社の生産性を上げることが出来ます。
②年間35棟ほどを販売した場合の収支は、人件費も含め利益率は概ね14%ほどの利益率です。
③営業トークを丸暗記していただくだけで、素人営業マンでも家を売ることが可能な再現性の高い仕組みがあります。
成功事例
成功事例①
葬儀業界から新築参入で初年度35棟/5年で61棟達成!
成功事例②
着工が10か月待ち!?1拠点で120棟契約を実現!
成功事例③
年間27棟の住宅会社が完全規格住宅化で170棟受注!
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