「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- コロナ禍でリフォーム事業が伸び悩み、次の一手を模索されている工務店・リフォーム・不動産会社の経営者様
- 相見積もりなく、高単価リノベーション受注をしたいという工務店・リフォーム会社の経営者様
- 中古仲介+リノベーションビジネスに参入したが、業績が伸び悩んでいるという企業の経営者様
- 不動産未経験から不動産事業へ新規参入をしたいと考えている企業の経営者様
- ウッドショックでも対応できる次のビジネスを探されている経営者様
目次
1、カワムラ様のご紹介
2、中古リフォーム立ち上げのきっかけ・経緯
3、店舗のご紹介
4、業績のご紹介
5、商品・集客・営業のポイント
レポートの内容
・1拠点粗利1.3億円を達成する事業立ち上げのポイント解説
・1店舗1か月あたり30組の集客を可能にするマーケティング戦略
・立ち上げ5年で7店舗の展開を可能にする店舗戦略
お客様の声・実績
大阪府で新築注文事業から不動産を強化するため中古+リフォーム事業に参入。自社に入社してくれる人材成長の場として、事業責任者をたくさん輩出したいという想いから、リフォーム事業、介護事業と多角化を進め、売上30億円を突破。リノベーション&不動産事業部の中古マンション専門店を新規出店し、2年で1拠点売上5億円・営業利益6000万円を達成している。営業の平均年齢は27歳で元アパレル店員や医療機器販売などの未経験者だが、入社後2ヶ月で月粗利200万円以上稼ぎ出すなど、若手・中途の育成スピードが早いビジネスだと実感
2020年2月に福島県いわき市で中古住宅専門店「わが家」を立ち上げ。不動産未経験からの新規参入。立ち上げ2か月目から単月黒字化を実現。OPEN月では不動産購入検討客の新規来店70組を達成、中古住宅仲介時に、600万円以上のリフォームを年間40件以上契約している。
ダウンロード特典
1回60分程度の無料個別経営相談を設定させていただいております。
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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