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安定した集客に課題を感じていませんか?
多くの住宅会社様が、集客数の確保に頭を悩ませています。近年、注文住宅・分譲住宅ともに着工棟数は減少傾向にあり、集客数も前年比で10%~20%減少しているという調査結果もあるほどです。
変化するお客様の購買行動と、ウェブサイトの役割
これまでの住宅業界では、チラシや現地看板からの来場が一般的でした。しかし、お客様の行動は大きく変化しています。今はまず、ウェブサイトなどで積極的に情報収集を行い、じっくり比較検討してから来場するというケースが増加しています。
お客様の購買行動は、「興味」から始まり、「検索」「共感」「情報収集」「比較検討」を経て「来場」へと至ります。特に、ウェブサイト上で「共感」を得られるような情報発信の仕組みがない会社は、今後集客に苦戦する可能性が高いでしょう。この変化に対応できず、自社ウェブサイトの役割を旧来型の「会社紹介」に留めたまま放置してしまうと、見込みの高い顧客を逃し、安定的な集客がますます困難になるリスクが高まります。
だからこそ、ウェブサイトの充実や、自社の魅力を伝えるコンテンツの重要性が増しているのです。
船井総研が提案する「次世代型ウェブサイト」による集客戦略
このような市場の変化とお客様の行動変容を踏まえ、船井総研では、集客に強いウェブサイト構築の重要性をお伝えしています。かつてのウェブサイトは資料請求を促す会社紹介型(第1世代)や、イベント・キャンペーンで来場を促す反響型(第2世代)が主流でした。しかし、これからの時代に求められるのは、お客様の「共感」を得て、潜在顧客を見込み客へと成長させる「共感型」の次世代型ウェブサイトです。
次世代型ウェブサイトでは、他社と比較された際に「良いな」と思ってもらえるよう、自社の理念や商品のコンセプトを充実させることで、訪問ユーザーの見込みランクを向上させることが可能です。そして、「共感・安心・納得」をお客様に提供することが、ウェブサイトから成果を出すための重要なポイントとなります。
このレポートで得られること
船井総研が今回提供するレポートでは、集客が困難な時代下でも安定して集客ができている会社のウェブサイト改善・リニューアルの具体的な構築手法と事例をご紹介します。
本レポートでは、特に以下の点について詳しく解説しています。
・地域性や商品性に問わず圧倒的な成果を生み出す”本質的な”ウェブサイト構築のポイント
お客様の「共感・安心・納得」を生み出すためのターゲットに合わせたコンテンツ作りの考え方や、スマホファーストの重要性など、成果に直結する重要な要素を解説します。
・契約に繋がる見込み客を効率よく集めるためのウェブサイト構築術
見込み顧客を反響までスムーズに誘導するための導線設計のポイントや、購入意欲を高めるための具体的な仕掛けについて詳述します。
・他社成功事例
実際に反響単価1万円台で月間80件以上の反響を獲得している他社様の具体的な事例をご紹介します。平均反響数70件~100件、反響単価10,687円~19,444円といった具体的な成果を出している事例は、必ずや皆様の参考になるはずです。このレポートはこのような経営者様におすすめです
このレポートは、以下のようなお悩みをお抱えの経営者様に特におすすめです。
・チラシだけでなく、ウェブサイトからの来場予約やイベント予約を増やしたい方
・2024年の住宅業界における最先端のウェブサイト集客事例を知りたい方
・狙ったお客様を効率的に集められるウェブサイトを構築したい方
・資料請求や会員登録からの来場数を増加させたい方
・ウェブサイトをリニューアルしたのに、来場数アップを実感できていない方
本レポートをお読みいただくことで、変化する市場環境下でも安定して集客ができる会社のウェブサイト構築手法とその具体的な事例を知ることができます。成果の出るウェブサイトを構築するための「本質的なポイント」や「具体的な手法」を学び、貴社のウェブサイト集客を大きく改善するための道筋が見えてくるでしょう。
目次
1、住宅業界の市況
2、お客様の集客・購買行動の変化
3、住宅業界サイトにおけるトレンドの偏移
4、次世代型HPの大事なポイント
5、他社成功事例
レポートをダウンロードして、貴社のウェブサイト集客を変革しませんか?
集客に強いウェブサイトは、これからの住宅業界で勝ち残るために不可欠です。船井総研が持つノウハウと成功事例が詰まった本レポートをぜひダウンロードいただき、貴社のウェブサイトを「反響を生み出すサイト」へと進化させるための具体的なステップをご確認ください。
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