レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような経営者様におすすめ
- システムの老朽化やサポート終了を控え、刷新を検討されている経営者様
- 部門間の情報連携が非効率で、データの二重三重入力に悩んでいる経営者様
- 製品別原価や経営状況のリアルタイム把握ができず、迅速な意思決定に課題を感じている経営者様
- 属人化された業務が多く、全社的な業務標準化と効率化を目指している経営者様
- DX推進の必要性を感じているものの、何から着手すべきか方向性が定まっていない経営者様
目次
1、ERP(Enterprise Resource Planning)とは?
2、ERP導入事例(サマリー)
3、ERP導入事例(Before:導入前の主な課題)
4、ERP導入事例(After:導入後の主な効果)
レポートの内容
本レポートは、kintoneや商奉行などが散在し、二重三重入力や属人化が進んでいた包装機器設計・製造事例が、クラウド型ERP(Microsoft社の『Dynamics 365 Business Central』)を導入した経緯を解説しています。これにより、ムダな二重三重入力を排除し、部門間の情報分断を解消。「システムの統合一元管理」「業務標準化」「データドリブン経営」を実現しました。製品別個別原価管理や故障予測を通じた顧客フォロー強化といった経営課題を解決し、全社的な一体感を深めた成功事例になります。
このレポートを読むメリット
システム老朽化やデータ分断 を解消し、会社全体の「全体最適」 を実現するERPの真価を理解できます。特に、成功の鍵となったDXグランドデザインの策定(無駄な投資の排除) や、システムの標準機能に合わせて業務を変えるFit to Standardの方針、そして社長のリーダーシップによる従業員の巻き込み方 といった具体的な成功ポイントを学べます。これにより、場当たり的なシステム検討を避け、貴社のDX推進における確実な道筋を把握することが可能です。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。
